アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

スエズ運河

もう衝撃的ニュース。。。 『スエズ運河でEVERGREENのコンテナ船座礁』 EVERGREENとは、 ヒラリークリントンのコードネームです。 シークレットサービスが使う大統領と家族につけられるコードネーム。 ヒラリーのコンテナ船はよく知られています。 そのコン…

ビットコイン

イヴァンカより ビットコインを売ってください、まもなく崩壊します とテレグラムを通じてメッセージがあったようです。 真偽のほどは私には判断がつかず保証はできませんが、 ご注意なさってください。 Telegram、Twitterで、そのような情報は 見つけられる…

大統領選のその後

大統領選にはその後の続きがあります。 1月20日(日本時間では21日午前1時頃〜)に バイデンの大統領就任式が報道されましたが、 実はそれで終わったわけではないのです。 DECLAS(機密解除)があってからアップしようと思っていましたが、 もう2月に…

森林浴 と 想念

う〜!森の空気に包まれたい! っということで、森林浴してきました。 都会のオアシスにちょこっとお散歩♪ ↓びっくり顔の木(笑) あ〜お日様のありがたみ、、、 よく見ると蕾がたくさん 春を待っていますね。 ↓これは一瞬ギョッとしました。 巨大毛虫?ヘビ…

2021年 謹賀新年🌅

すでに5日でございますが、 皆様良い新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします‍♀️ 元旦の太陽 素晴らしすぎる光✨美しい! 昨年のお正月は同居義母が高熱を出してしまい、 おせちは私一人で全部引き受けたのでちょい…

2020年大晦日

案の定、年末の三日間くらいは超バタバタです 義母と同居なものですから 毎年お墓参りやらおせちづくりです。 その前に鏡餅づくり♪ もち米から、ホームベーカリーで。 もちとり粉でまーるく。時間が経つと重力で潰れてくるので それを見越して少し高めに丸く…

ぶぅちゃんのサードアイがっ∑(゚Д゚)!!

最近おもしろいことがありまして、、、 夏くらいから『瞑想』を始めてみたんです。 今瞑想する方は相当増えているみたいなので 瞑想ブームなんですね。 マインドフルネスも瞑想ですね。 私が目を瞑っていると、 ぶぅちゃんが寄ってきてツンツンアピールして …

秋の頃の写真とひとこと

秋の頃の写真 の前にひとことご挨拶です。 お久しぶりにブログに戻りましたが、 心の片隅でご心配くださったお方にひとこと御礼を、 遅れ馳せながらお気持ち本当にありがとうございましたm(_ _)m そして、現在ブログ時間が多く取れないことで、 訪ねてくださ…

『メリークリスマス』と『キリスト教』

お気に入りのクリスマスツリー いただきものの生リース。香りがいい。 最後のクリスマス気分。かな? 実は私は、 日本人なのにハロウィンやクリスマスを意味もわからず祝うって と少々冷ややかに思ってきました。 もちろん子どもの頃は小学校高学年くらいま…

とうとう『地の時代』から『風の時代』へ移りました〜

21日の冬至を境に 22日から新しい時代の幕開け〜と言われていますね! 検索すると、月読み星読みの専門家の方の説明が 山ほど出てきます(*´︶`*) 2020年12月22日に、 木星と土星が重なる20年に一度の グレートコンジャンクション! そして、 冥王星も並ぶと …

約半年間調べまくって確信したこと〜年明け大統領就任でディスクロジャーが来そう

ご無沙汰いたしましたこんにちは(^-^) お久しぶりな記事です。 今日は冬至であり、地の時代最後の日だそうです! 明日から風の時代に突入です! 新時代の幕開けになります〜 さて、この約半年の間 気になっていたこと、調べまくりました。 こんなに普通じゃ…

ブログの時間が取れておりません

私のブログにいつも来てくださる大切な皆様へ ここ数日、家族のお世話等々等々で ブログの時間がほとんどとれておりません ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 皆様のところへまったくお伺いできておりませんが 余裕ができたら遡ってお伺いさせていただきます♪ コメント…

キャンピングカーが見たくて、、、

先日連休中に幕張メッセで開催されていた TOKYOキャンピングカーショー2020に行ってきました! キャンピングカーの展示会は毎月のように色々なところで 開催されているようです。 今年の前半はコロナの影響で中止が多かったようですね。 後半は一応開催予定…

アゲハ幼虫パラダイス

昨日は秋分の日でした。 お墓参りにも行ってきましたが、 夏至と冬至のど真ん中。 昼と夜の時間が等しい日。 あ〜これから冬に向かっていくのか、、、 と歩きながら秋の空気を感じていました。 さて、少し前の8/1に ニューサマーオレンジを食べて出てきた種…

世の中の動き♪

さて、いよいよ終盤のようです! 世界がやっと、やっと変わっていくと思われます〜 色々悩みましたが、ご紹介することにしました。 これは私がたっくさん見てきた中から お知らせしたい情報をピックアップしたものです。 トランプ大統領とQのこと、御存知で…

最近のプチハピと心模様

最近いいものを見つけたんです(^-^) 普段冷凍食品って 枝豆とたまにシュウマイくらいしか買わないのですが、 近くにpicard(ピカール)という フランスからの輸入冷凍食品専門店ができて(だいぶ経ちますが) 時々のぞきます。 色とりどりのミニエクレアなど…

これはナイスアイディア〜自画自賛〜✨

自画自賛で申し訳ございません(笑) ちょっとかなり素敵なものを作ってしまいました*\(^o^)/* これは何に見えますか? はい、お花です。 これはアーティフィシャルフラワーです。 ダイニングテーブルに置きたくて創りました。 ちょっとこちらを見てください…

レコーディングエクササイズ【2020.7〜9】

これは自分のための記録です。 6月までトランポリンも跳んでいましたが、 また右膝が痛み出してしまいました(T . T) もー元気でどこも痛くないって本当に宝ですね! トランポリンは膝に負担がかかっているみたいで しばらくお休みです。 7月8月はほとんど…

パワースポットでパワーモリモリ

今日は仲良しママ友のはるはるさんと 明治神宮でパワー吸い込んできました! そしてこれらの写真からパワー放出されますように。 南門大鳥居 大ーきな楠木が左右に。 そして↓左側の楠木は二本並んでおり この夫婦楠の間からのショット。 北池 南池 ハスの花…

フウセンカズラの種は天然の♡

フウセンカズラの種の前に、 ここ数日 パパの誕生日に合わせて 就職2年目の娘が帰ってきていました(o^^o) 同居の義母もプラスで 久しぶりに全員揃って5人。 誕生日のなるべく当日に みんながどうにか都合をつけるようにして バースデーパーティーをしてき…

やっとドローン体験に

実はここ3、4年ドローンを操ってみたい という思いが募っていました。 今思い返すと 3、4年ほど前に ネットやテレビでよく取り上げられていた ふたりを知ってからだと思います。 世界一周旅行をしながら 世界遺産や絶景をドローンで撮りためた 山口夫妻…

私どんぐりブログのシンボルマーク

昨日とんでもないサプライズをいただきました。 ブログお友達のだるころ(id:darucoro9216kun)さんが 私の拙いブログを紹介してくださいました。 しかも物語風に楽しい設定も創作くださり 皆様にも立ち寄っていただいたり 感謝感激の一日でございました(*´꒳`…

とうとうコケの魅力に、、、

とうとうコケの魅力にも気付いてしまいました、、、 先月中旬のこと。 買い物の帰り道で ダイナミックなコケ発見。 他所のお宅ですが、、、 外壁のコケ。厚み! よーく見るとお花が! コケってお花咲くんですね驚 白いお花が咲いています。 東急ハンズでコケ…

水瓶座満月を撮りました!

昨日4日水瓶座満月だということで、 0:59が満月の時間でした。 またまた撮りたくなってしまいました! ↑満月の横に2つ明るい星が! なんでしょうこの星たちは? 調べたら土星と木星みたいですね!! え〜土星と木星ってこんなにはっきり見えるんですね!!…

ニューサマーオレンジの種から芽が出ていました!

毎年4〜6月頃、伊豆で採れるニューサマーオレンジが大好きで 義母が伊豆にいる時にはよく送ってもらいます。 東京ではあまり見かけたことがないのですがなぜかな? 調べてもあまり出てこないのでよくわかりませんでした。 収穫期間はとても短そうです。 伊…

家の中にタランチュラ!?

恐ろしいことに寝室に! タランチュラなのかっ!? と焦って捕獲 大きかったんですよ〜 このビンは直径9㎝×高さ14㎝なのです! いつも見て見ぬふりをしている 白黒の縞縞の小さい蜘蛛とは大違い 私はだいたい虫類はビンかティッシュで捕まえます。 ティッ…

Diana と 達郎くん

久しぶりに弟と電話をしていたら Diana Ankudinova(ディアナ アンクディノヴァ)という ロシアのシンガーがいいから「聴いてくれ」という。 なんとDimashも作曲家のIgor Krutoyさんも知っていたのでビックリ! こんな近くに同類がいたとは。 私はBGTやThe VoiceやX F…

今すべきことは

米中がいよいよ一線を超えそう、、、 いや、もう超えちゃってるかな。 大変な世の中。。。 でも中共のやりたい放題っぷりは 中共はどうにかしなければならない。 でも崩壊が先でしょうか。 尖閣もやられっぱなしですが ほとんど報道されないみたいですね。 …

《昨日の追記》カザフスタンの言語について

カザフ語を調べ出すと 地理歴史の影響を受けてなんとも複雑でした。 カザフスタンではもともとアラビア文字を使っていて その後ラテン文字に切り替わり その後キリル文字に切り替わり 再び2025年までにラテン文字に戻る予定だと 2017年に表明されたところの…

Dimash♡とカザフ語。それとマコなりさん

相変わらず♡の『Dimash』と 初めての『マコなり社長』の話です。 最近はマコなり社長のYouTubeにもハマっていて 実に納得させられるんですよね彼の言葉。 お若いのによく考えていらっしゃる! 切り口・切れ味・説得力!! 勉強になるのでせっせと聴いていま…