アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2019-12-26から1日間の記事一覧

今日の『歌唱王』でまた有望な子発見

今ミュージカル界でロミジュリ、モーツァルト、ファントムと 大活躍の木下晴香ちゃん。 私は数年前、『歌唱王』に出ていた木下晴香ちゃんを リアルタイムで観ていました。 リトル・マーメイドのパートオブユアワールドを聴いた時 完全に好みでファンに❤️ 絶…

私の脳が心配です

今日、セーターを後ろ前に着てしまいました。 上着を着ていたからまぁセーフなのだが外出もしてしまった なんか首が苦しいなぁと思った時には3、4時間も経っていて、、、 ここ1、2年で老眼が進み、みるみる近くが見えなくなって そのスピードに恐れ慄いて…

勝手にコメンテーター(食べログ)

今回は、食べログの点数について。 スッキリの加藤さん!私も全く同感です。 点数はつけるべきではない。 と思います。 だって、味と値段とサービスとコスパと、 何を重視するかで順位は変わってきちゃいますよね。 総合点は無意味だし、 身内が書き込んでい…

『十三や』の黄楊(ツゲ)櫛(クシ)

先日、お祝いにと十三やのつげの櫛をいただきました。 いいものをよく知るいとこちゃんから 娘と私に 江戸時代から続く、日本伝統の技でできている昔ながらの櫛。 こんなに貴重なものとは! 早速椿油に一晩浸けてみました。 そしてこちら! 色艶が良くなって…