アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2001年の「誰でもピカソ」から始まった私のミュージカルワールド

2001年7月だったでしょうか、

誰でもピカソ」という番組が当時ありまして、

ふと見るとミュージカルの紹介だったんです。

当時は「エリザベートね〜」って感じでしたが

山口祐一郎様と井上芳雄さんの「闇広」…

「闇が広がる」という曲を聴いてテレビに釘付けになりました。

ヤバイ、惚れてまう。

山口祐一郎様の声が素敵すぎてこれは麻薬ですか?

そして、あの日から祐一郎様のファンに。

同時に井上芳雄さんもファンに。

あの時のエリザベートで、電撃学生デビューだったんです彼。

それはそれはプリンス感でキラキラ!

 

二人の絡みが美しすぎて

今でもYouTubeであの時の「闇広」を探して聴いてしまいます。

山口トート&井上ルドルフは永遠

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

姿月あさともかっこよすぎ

youtu.be

 

でも残念なことに、

ちょうどその頃は上の子が生まれて2、3歳の頃、

初めての育児で、

自分がミュージカルに行ける余裕はまったくなかったのです。

 

ただ私のミュージカルワールドは、

知識も経験もまだまだ浅いですが、

あの日の「闇広」から始まりました。

 

My Favorite Voice

山口祐一郎様、(ダントツにNo. 1だった)

井上芳雄さん、モーツァルトなどなどひっくるめて大好き)

坂元健児さん、(ブイドイ、アンジョルラス、声大好き、初代シンバ)

杉山有大さん、(杉山さんミュージカル俳優引退してしまったのですか?私はまだまだ聴きたい!)

佐藤隆紀さん、(最近ファンに、マタハリ聴きたかったなー)

海宝直人さん、ゲッセマネが素晴らしい!なんでも聴いてみたい!本命になりそう!)

藤岡正明さん、(ミュージカルナンバーになると本当に透き通った綺麗な声ですき)

 

いつかこの方々に囲まれて歌われてみたい…

フルーツバスケットみたいに囲まれて…私が鬼で。

とんでもない夢だけど。

YouTubeでこの方々の声を聞くと私の脳が喜ぶ。

ナチュラルキラー細胞がイキイキする。

 

My Favorite Looks

山口祐一郎様、(長身、顔、声、立ち居振る舞い、色気、ダントツだった!)

井上芳雄さん、(脚長、声良し、自虐毒舌愛され王子様、大好き)

海宝直人さん、(とても品がある!次の王子様だ!大好き)

古川雄大さん、井上芳雄さんと当時ルドルフ、あれから成長著しい素敵!)

東啓介さん、 (歌も上手くてかっこよい!自分の中で注目株!)

吉野圭吾さん、山口祐一郎さんに雰囲気よく似ていらっしゃいますよねぇ?好き)

加藤和樹さん、(イケメンです、歌がもうちょっとお上手だと嬉しい)

平方元基さん、王家の紋章の時、宮野真守さんとイズミルとかもう人形)

宮野真守さん、王家の紋章でミュージカルデビュー、声優としての才能すごすぎ)

永岡卓也さん、黒執事しか知らない、ネットサーフィンで見つけて、漫画のウィルだった)

輝馬さん、  (この方もたまたま見た黒執事のウィルの演技、動きが綺麗すぎ)

渡辺大輔さん、(マネキン並み。歌がお上手だと嬉しい)

 

音痴でコロコロダイナマイトボディーのくせに何言うてんねん!

って突っ込まれそうだけど、

好きと公言せずにはいられない。

 

女優さんだと

濱田めぐみさん、

昆夏美さん、

木下晴香さん、

の声が大好きです♡!!

急に現れた門山葉子さん、ライオンキング実写版映画でナラの声の方も

とても好きな歌声でした〜

 

今でもネットサーフィンしてまだ出会っていない美声を

見つけるのはとっても楽しい。

もともと海外のsingerとかよく知らないので、

どんどん新しい発見があります!

BGT(Britain'sGotTalent)やTHE VOICEやX FACTORなどの

オーディション番組で、好きな声見つけるんです。

よく聴いています。

 

過去に戻れるなら

タイムマシンに乗れるなら

20年前の山口祐一郎様のミュージカルを全部観に行くのに。。。

昔のDVDとか手に入るのかなぁ。。。

絶対欲しい。

今もチケット高くて全然行けていないけれど。

もっともっとミュージカル観に行けるように

稼げる女に私はなる!(アラフィフ)