アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

シェイプアップ、またまた本気になっています

娘とパパがちょくちょくXLの服をいじってくる。

たまたまちょっと大きめなのが混じってるだけよ〜。

全部じゃないですよ?だいたいM〜Lですよ?

 

自分ではまだギリギリセーフだと思っていたんだけど、

自分の写真を見ると、、、アウトでした。泣

冷や汗が噴き出してきました。

ジャマイカとかモーリタニアに住もうかな、、、

肥満は健康と富の象徴で美しいとされる国へ、、、

 

やっぱりアラフィフで

身体は硬くなってくるし、

膝痛めちゃったり、

関節も硬いし、

このまま年取るのはやっぱり嫌。

スポーツもしたい。特に球技が好きだから。

 

ということで

7月の下旬くらいからウォーキング(速歩)始めました。

だいたい50分くらい目標に。

40〜60分を息が切れ、心臓バクバクくらいの早歩き。

だいたい1日おき。空いても2日。

結構続いてる!

足首がサリーちゃんだったけれど、

アキレス腱えくぼがうっすらできてきている!

嬉しい。

 

私のガラケーには歩数計が付いており、

勝手に記録が残る。

 

とにかく筋肉!

と昨年急に腑に落ち

スクワットやストレッチも継続中。(これはちょうど一年)

ママ友のお誘いでヨガ🧘‍♀️も行きはじめてちょうど3年くらい。

 

ヨガがあんなにハードだとは知りませんでした。

なめていましたごめんなさい。

あんなに静的な動きなのに1時間半でヘロヘロに。

 

 

ずいぶん身体を動かすことに意識が向いてきています。

痩せさえすれば。。。痩せさえすれば。。。すごいんです。笑

 

でも美味しいものが好きなんです。

食べるのやめられない。

だから、美味しいもの食べるために鍛える!

美味しいものをたくさん食べても太らないよう筋肉をつける!

よってこれからのテーマは『筋肉』。