アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

リビングにトランポリン 

今日注文していたトランポリンが届きました!

わ〜い!家庭用一人トランポリン。

 

息子が小4くらいの頃トランポリンを経験させようと

板橋にあるトランポランドに連れて行ったことがあります。

体幹を鍛えたいと思いました。

ちょっと遠かったのですが、、、

でも実は自分が飛びたかったので😅一緒に体験してきました。

 

最初に注意事項など説明を聞いて、

自分たちの区画に行くと、

2分で交代するというルールになっていました。

 

『2分で交代なんて早過ぎるよね(不満げ)!』

跳んでみたら2分でへとへと💦でした。

2分で充分過ぎる💦

ただその場で跳んでるだけなのに!

腹筋に力が入っていて、腹筋で跳んでいる自覚がありました。

ちゃんと意識して跳ばないと違う方へ傾いてしまう。

こりゃ体幹が鍛えられます。

ものすごくハードな運動をしている感覚が意外でした。

 

うそ〜んトランポリンてスゴイ👀

絶対シェイプアップにいいと確信しました。

絶対インナーマッスルに効くと。

お手洗いに行きたい状態で跳んだらアウトです。

腹筋にすごい力が加わるので

跳びに行く方はお手洗いを済ませて行ってください。

 

私、やっぱり跳ぶの好きだわ〜✨

家の近所にこのようなトランポリンの施設があれば

近くにあったら間違いなく通うのに。

、、、あれから6、7年経ってしまいました💦

 

トランポリン効果はずっと確信していました。

本当はもっとダイナミックに跳びたかったけれど、

家用の小さなトランポリンでも少しは効果があるかもしれない。

やっぱり試してみたい。

、、、という経緯でトランポリンを注文したわけです。

 

色々ある中から、悩みました。

今回はスプリングではなく静音のゴムバンドタイプ。

義母と同居なので、一階に響かないもの重視で。

東急スポーツのオアシスに惹かれましたが

なにしろサイズがデカイ。

120㎝。リビングに120㎝かぁ、、、。

悩む。

あとデザイン的に好きだったのが、

B-SANTE。

だけど耐荷重が80㎏。

ほぼ180ガッシリ体型の息子やパパにも跳ばせたいから

念のため100㎏以上にはしておきたい。

悩む。

いろいろ見た結果、今回はAEROLIFEに決定。

ゴールドジムのトレーナー監修だし、

耐荷重100㎏だし、

しかもより厳しい耐荷重の試験されているとのことだし、

1年間の保証が付いていて、

ゴムが切れても交換してくれるとのこと、

実績があって非常に安心感のある商品かな。

 

使用感はこれから使ってみてのお話ですが

これから毎日楽しみです〜(((o(*゚▽゚*)o)))