アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

今日のプチハピ 〜すずめ〜

ここ数年地震や台風などの被災がひどすぎることもあり、

歳をとってきたこともあり、

いいお天気の下で普通に買い物したり散歩したり

ごく普通に生活できることに

しみじみ幸せを感じるようになってきました。

ちょっと前まで、今は我慢今は我慢で

未来だけを向いて夢を追いかけて頑張ってきたけれど、

日々の中にもっと幸せを感じられるはずなのにもったいないじゃない?

自然とそう感じられるようになってきました。

毎日upすると決めてしまうと、

これまた無理やり幸せを作ったりするのは嫌なので、

幸せを感じられた時に『今日のプチハピ』をupしようと思っています。

 

 

今日は、病院の待ち時間に息子とベンチに座っていた時に、

スズメがたくさんチュンチュンそばまで寄ってきて、

何かくれないかなー?って顔して近づいてきて、

ものすごく可愛かった〜

コロコロした姿がとても愛らしい。

 

f:id:saki-compass:20191130222904j:plain

すずめ5羽

スズメって好き。

小さい頃、あるスズメの絵本に思い入れがありました。

たしか『こすずめのぼうけん』って本でした。

その絵が好きだったなぁ。

何に惹かれていたのだろう。

スズメのフォルム、可愛い。

スズメは幸運の象徴らしいので♡

ずっとそばでチュンチュンしてて、見てるだけでプチハピです〜