アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

今日のプチハピ 〜大嘗宮〜

今日は名古屋のお友達みかちゃんが有楽町の交通会館に来るというので

ランチの約束をしていました。

ガールスカウト時代の友達で、

高校生の時の全国キャンプで出会ってからの付き合いです。

毎年『紙わざ展』が開かれ、すごい力作たちが展示されています。

お友達の制作した紙アートも入選して飾られていて

作品たちを観るだけで楽しいんです。

 

素晴らしい作品たちを見たあと、

新丸ビルでランチをして、

その後皇居に誘いました。

ちょうど今、新天皇即位による大嘗祭が行われた

大嘗宮の一般公開がされていたのでこれはこの目で見ないと!

名古屋から出てきてこのタイミング、

そして今日は雲ひとつない素っ晴らしい快晴!!

 

f:id:saki-compass:20191130231334j:plain


土曜日だったのと、乾通りの紅葉🍁が今日から一般公開でしたから
それはそれは驚くほどの行列が東京駅から途切れない、前も後ろも。

もうスゴイ人の波。。。

将棋倒しになったら死ぬかもと本気で心配しました(^^;

これはほぼ最前列。

f:id:saki-compass:20191130231553j:plain

 

f:id:saki-compass:20200118175356j:plain

 

f:id:saki-compass:20191130230841j:plain

快晴と夕焼けと紅葉が美しい〜

f:id:saki-compass:20191130230706j:plain

東京駅に向かう銀杏並木

f:id:saki-compass:20191130230758j:plain

f:id:saki-compass:20191130230922j:plain

とにかく景色と空気が気持ちがよく

綺麗な秋晴れでした〜

みかちゃんありがとう!

今日のプチハピでした(*´꒳`*)