アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

Dimashの美声

数年前に、Dimashというカザフスタン🇰🇿の歌手を見つけました!

歌声、美しい・・・❣️

彼は低音から高音まで6オクターブを操るとのこと。

身長190センチ。

 

私はYouTubeでお気に入りの声を見つけるのが好きで、

よくネットサーフィンしてきました。

Britain'sGotTalentやX FactorやTheVoiceのオーディション番組もよく聴いていました。

カザフスタンのDimashを見つける前に、

ロシアのVitasという

超高音が楽器みたいな美声君を発見してよく検索していました。

これらをよく聴いていました↓

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

(Vitasは今はどうなっているのかしら。。。)

 

そのYouTube延長線上でDimashを見つけたんだったなぁ。

中国の派手な歌番組でキャーキャー言われている動画を発見して。

 

www.youtube.com

あとはOpera2だったかなぁ。

当時検索しても3種類くらいしかヒットしませんでした。

Dimashは低音もよくてとにかく声が気持ち良い❣️

個人的には要潤さんにちょっとだけ似ていると思う。似てない?

 

Dimashは中国で爆発的に人気が出てブレイクしました。

そして徐々にアメリカなど世界へ羽ばたいて活躍が拡がっている模様。

当時すぐに日本にもブレイクがくるかと思っていましたがまだみたい。

そろそろ日本でもブレイクくるんじゃないかしら〜

Dimashの歌声はDimashカテゴリでたくさん載せています!

是非聴いてみてください。

 

 

10月に、初来日があったんです😭

見学募集の申込み締切り翌日にそんなチャンスに気付いてチーン😱

今回逃してしまったのです・・・

久々にチェックしたら

日本にファンクラブができていました✨

次こそは情報ゲットして逃すまい!

これから日本でも必ずブレイクすると思います❤️楽しみ〜😄