アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

渋谷スカイ

今日は仲良しママ友はるはるさんと

先月オープンしたばかりの渋谷のスクランブルスクエアの屋上展望施設

天空の『渋谷スカイ』に行ってきました。

天気予報はギリギリ朝に雨から曇りに変わる予報。

私は、伊勢神宮に行った時と同じように、

雨天からの晴天に、念じて気合で雲を吹っ飛ばすつもりでいました。

靄も幻想的でいいけれど

絶景を拝むにはやはり青空が見たい。

f:id:saki-compass:20191210202901j:plain

 お〜暗っ!

f:id:saki-compass:20191210202948j:plain

これなんかUFOか龍が出てきそう〜💦

f:id:saki-compass:20191210213316p:plain


朝10時の時点では灰色の雲が多くで薄暗かったのですが、

お昼頃には晴れ間も出てきました。

サイコー!!

私はハンモックがお目当てで朝早めに行きました。

でも雨上がりだったため、使用禁止になっていましたー残念。

乾いているように感じたのに、

最後まで使用許可になりませんでした、、、次こそ!

 

f:id:saki-compass:20191210203133j:plain

f:id:saki-compass:20191210203208j:plain

 

      スカイツリー 634m    フロア450m・フロア350m

       東京タワー 333m    トップデッキ250m・メインデッキ150m

      六本木ヒルズ 238m     52階屋上展望台ほぼ238m

渋谷スクランブルスクエア 230m     47階屋上展望台ほぼ230m

 

高さ的には ↑  こんな感じ。

六本木ヒルズが目の前で実際に同じような高さに感じました。

でも東京タワーやスカイツリーだと

天井があってガラスがあって屋内なわけで

東京タワートップデッキに迫る高さで天井のない天空ですから!

ここは天を仰げて風を感じられて高層の空気に包まれて。。。

まるで山の上にいるみたい。

 

それにしても超きもちのいい場所です!!

都会のど真ん中だけれど、

下界の街から高く離れすぎてもはや山の頂。

自然を感じることのできる不思議な場所。

はるはるさんとはどこに行っても笑い転げています。

なぜか女子高生かっていうくらい可笑しい。

涙を流して笑い転げちゃうんです。

すごくパワーをもらえる場所で笑い、最高でした。

平日の早めの時間からで天気がビミョーな日だったからか、

混み混みしていなくてとてもリラックスできました😊

 

プチ情報。

前日までにwebでチケット予約できたので、

当日チケットカウンターに並ばずに通してもらえた。

予約チケットの印刷だと結局カウンターに並ぶことになってしまうので、

QRコードを見せられるようにしておくべき。

荷物、バッグはロッカーに預けて、

持って出れるのはポケットに入る携帯、カメラのみ。

iPad miniはポケットに入らないけれど、

クリアーバッグを貸してくれるのでだいじょうぶ。

撮る時以外はバッグにしまうことになっていた。

ストール、マフラーは首に巻いていないとスタッフの方から注意を受ける。

風で飛んでしまっては危険だということで、

屋上での手荷物にはチェックが厳しいが納得。

屋上から一階降りたフロアに、軽食をおいているカフェ&バー

『パラダイスラウンジ』がある。

ホットドッグ🌭やコーヒー☕️など、

メニューは少なめ。ちょいと高い。。。

ここは展望施設内なので、飲食の後に再び屋上に戻ることもできる。

 

とにかく幸せな気分だったので波長の合う空間だったのでしょう〜

また近々必ず行きたい!

はるはるさん楽しかったありがとう❣️