アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

ザキトワちゃんが気の毒

なぜマスコミはアスリートの引退を臆測で勝手に記事にするのだろう。

本人が引退という言葉を使っていないのだから、

『引退か!?』と勝手に

引退という文字を使ってはならないと思う。

いつもそう。

失礼だし、引退に追いやっているようにしか思えない。

本当に残酷なことだと思う。

 

厳しい練習を何年も続けて、

そりゃ休みたくなることもあるでしょうよ。

充電が必要なこともあるでしょうよ。

察してあげてよ。

温かい目で見守ってあげられないのか。

少し休んだら戻っておいで、待ってるよと書けないものか。

頑張ってきた人に対して、

素敵なパフォーマンスを見せていただいておきながら、

よくそういう仕打ちができるなと、

いつも思う。

 

女子サッカー丸山桂里奈さんも

引退するつもりではなかったのに騒がれて引退することになってしまったらしい。

他にも同じようなアスリートがいらっしゃったのでは?

 

『引退』は絶対に絶対に本人以外から言うべきではない言葉だと思う。

『私は引退とは一言も言っていない』

と否定しているのを見ると気の毒すぎて

マスコミには毎回毎回非常に不愉快。