アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

新幹線殺傷事件について

また事件について思うこと。

まったく個人的な意見です。

犯人が、ずっと刑務所に入りたかったと言っています。

審判が下ってもずっと刑務所にいたいとも。

テレビコメンテーターはそんな犯人を

許すまいと怒りに震えていました。

 

どれだけ居場所がなかったんだって話だと思うのです。

刑務所の外に居場所はどこにもないのですよきっと。

被害者の方は本当に気の毒でならないと思いますし、

狙われた女性たちを救われて、

なんて勇敢な素敵な男性だったのだろうと心底悔しく、

心からご冥福をお祈りしています。

うちの子どもがやられたとしたら、

私は許さないし必ず仇討ちに行きます。

 

でも、この小島被告は誰からも救われることなく

壮絶な生き方を強いられたのだと思います。

怪物を作ったのは誰だっていうことです。

周りの人間が怪物を作り上げたのでは?

実父のインタビューを読みましたが、

これは放棄でしたね、

親によって作られたんですよ。

殺意が親に向かずに他人に向いてしまったことが悲劇でした。

 

このように、

誰からも手を差し伸べてもらえずに大人になってしまう子が減ることが、

凶悪事件を減らすことにもなるのではないでしょうか。