アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

ボタンつけ、想像以上の効果あり

忘れていて気付いたことがありました。

 

日々の忙しさにかまけて、

コートのボタンや、上着のボタンが、

少々ゆるゆるになっていたのを放っていました。💧

コートを着るときに、

毎度無意識に、いや、ビミョーに意識があったのかな

毎度、とれてしまわないように気をつけているのが

ちっちゃなちっちゃなストレスになっていたかも。。。

 

お正月の時間に余裕があるときに、

ゆるゆるのボタンを付け替えました。

すると他のボタンも気になって、これもこれもと、

結局全部付け替えてしまったので、

全部のボタンがビシッとついていて気持ち良い〜

 

もっと早くつけ替えればよかったな。

ボタンたちが、『特別儀仗隊』に見える。

 

www.youtube.com

 

カッコイイ!VIPを迎え入れる特別儀仗隊。選ばれし者たち。

 

なんだろう、

たったこれだけのことで、

着心地が変わりました。

数着、一気にちょっと若返ったような、生き返ったような、

とにかく違います。

 

ボタンが整列しているだけで

こんなにも気分が変わるということですね。

すっかり忘れていた感覚に気付いてしまいました。

ボタンつけはなかなかおすすめです✨