アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

息子のお弁当箱、煮沸消毒したらこんなことに、、、涙

高2の息子が、お弁当箱を洗うのをサボって腐らせました。

息子がちゃんと洗っておかないと

翌日のお弁当を作ってあげない約束になっています。

最近はずいぶんできるようになってきていたのに、、、

今回は気が抜けたか相当ほったらかして😤

胞子がやばかったそうです😩

 

自分で、キッチンハイターやら熱湯やら使ってかなり洗ったようですが、

私もこっそり念入りに煮沸消毒しておこうと思い、

大きいお鍋に入れてグツグツ。

長時間やればやるほど安心だと思ってしまったのです。

 

 

 

f:id:saki-compass:20200224201407j:image 

まさか、、、

こんなんなってしまうとは、、、涙

 

f:id:saki-compass:20200224201423j:image

f:id:saki-compass:20200224201508j:image 

f:id:saki-compass:20200225092612j:image

 

閉まらないよ、、、

お弁当箱さんごめんなさい涙、、、

30分、いや、もう少し長かったかしら、、、

鍋底は相当高温だったのね、、、

煮沸時間も限度があるよね、、、

 

f:id:saki-compass:20200225085558j:plain

f:id:saki-compass:20200225091002j:plain

f:id:saki-compass:20200225091922j:plain

う、う、うぅ、今までありがとう、、、
R.I.P.

煮沸消毒には充分ご注意ください。