アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

今日のプチハピ 〜伊東屋〜

今日のプチハピ。

 

まだ来年度の手帳を買えていなくて、

手帳をチェックしに行きました。

今自分の候補に挙がっている伊藤手帳のセパレートダイアリー。

関西では知名度があるらしいんだけれど、

東京には限られたお店にしか置いてないらしく、

わざわざ銀座の伊東屋まで。。。

 

スマホの方は、スマホでスケジュール管理してるっていう方も

たくさんいるんですよね。

細かい記録はどうしていらっしゃるんでしょう???

ぱぱっとメモもできるのかな。

 

私は手帳派。

iPad miniガラケー使いだからスマホをもっていない。

もうすぐガラケーもなくなってしまうし、

iPad miniはゼロSIMにお世話になっていたのに

ゼロSIMも今年終わってしまうらしいし、、、どうしよ。

スマホになったとしても、やっぱり手帳かなぁ。

 

私は今、かなり伊藤手帳のセパレートダイアリーに興味があります!

ウィークリー&マンスリー。

f:id:saki-compass:20200312191235j:image

f:id:saki-compass:20200312192147j:image

 

上下、セパレートになってます。

使い勝手が楽しみ。

試しにしばらく使ってみよう。

でもカバーが残念だったな〜泣

カバー買う勇気がなかった。

付属品の充実求む。

 

あ、でもネットでラウンドカバー発見!

シャンパンゴールドがあってよかった。

 

 

そしてついでにかわいいカード発見!

やはり伊東屋、凝ってるカード品揃えよし〜

楽しくなっちゃって、思わず購入。

f:id:saki-compass:20200312193630j:image

 

これなんて、私の好きな

ウサギとドングリとリスとフクロウまで勢揃い!

f:id:saki-compass:20200312204651j:image

 

フクロウはモリフクロウとウサギフクロウが特に好き。

f:id:saki-compass:20200312202046j:plain
f:id:saki-compass:20200312202622j:plain
f:id:saki-compass:20200312202658j:plain


フクロウかわいい。

フクロウ肩に乗せたい。

フクロウが笑う顔見たい。

フクロウ飼いたい。

話がずれていく。。。

 

 

↓鳥を数えたくなる。
f:id:saki-compass:20200312193818j:image

f:id:saki-compass:20200312194414j:image

f:id:saki-compass:20200312194506j:image

f:id:saki-compass:20200312194527j:image

f:id:saki-compass:20200312203110j:image

眺めているだけで

楽しい〜

本日のプチハピです。