アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

たいていのチャンスのドアにはノブがない

 

昨日つけっぱなしのテレビで、

突然『ちはやふる〜結び』がはじまりました。

ちはやふる』を家族で観たことがありましたが、

結び、は観たことがなかったです。

すずちゃんかわいいとか、野村くんこんなかっこいい役なのに

色々もったいないとか(失礼💧)、いい映画だなぁとか、

流し見していたんですが、

 

たいていのチャンスのドアにはノブがない

自分からは開けられない

誰かが開けてくれたときに

迷わず飛び込んでいけるかどうか

そこで力をだせるかどうかだ

 

f:id:saki-compass:20200323203950j:plain

 

という声が聞こえてきた時、

ズッキューンと私の心臓は撃ち抜かれました。

わぉ!なんて名言!!

御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

自分のために記しておきます。

深く何度も反芻してしまいました。

 

ドアが開いた時のために準備をしておきなさいと。

チャンスにドアノブはない。

こちらから行きたい時に行けるわけじゃない。

開いた扉がなんの扉か分からなければ飛び込めない。

開いた扉が飛び込むべき扉かを判断するためには

自分の必要なものがわかっていないといけないと。

自分がほしいと思っているチャンスの扉だったらすぐ飛び込めるように

準備をしていなさいと。

アンテナを張っていなさいよと。

そうでなければチャンスは掴めないのよと。

 

そういうことですよね。

準備ですね。

しっかり準備しようと思いました。

 

 

【レコーディングエクササイズ】

昨夜はちょっと間が空いてしまったけど

ガシガシウォーキング(Max速歩)を30ぷん。