アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

オリンピック と 笑えるネタ

 

 

オリンピックが一年先に延期という決定、

はっきり決まってよかったと思います。

どういう決定でも絶対文句が出るし、

全員の賛同を得ることは不可能なので

世界の状況を考えたらこうするしかなかったですよねきっと。

 

アスリートの皆さんは本当に大変だけれど

日本国民の一人として、あと一年心から応援しています。

一年後ですけど、出場選手の再選考などされるとしたらちょっとかわいそう、

2020年のオリンピックの延期なのだから、

成績とかもういいじゃないですか、

今回出場権を勝ち取った人が出ればいいと思うんですけど。

ラソンは再選考しないと瀬古さんが既に発表しましたね。

基本、どの競技もそれではダメなのかな。

一年後までモチベーションを保つのも難しいと言われていますが、

今決まっているアスリートの方々にはどうか頑張ってほしいなぁと思います。

 

聖火が日本に到着して

予定通りセレモニーをしたことにも

「こんな時に決行するなんて」との批判が出ていますが、

開催か中止かどちらに倒れるかわからない状態では、

予定通りのことを遂行するしかないですよね。

予定通り進めているから途中で中止ができるわけで、

変な批判だなぁなんて思っていました。

 

オリンピックに関しては、いろいろな立場の方がいらっしゃいますし、

情報を全て把握できているわけではないので、

中途半端な意見はしないようにと思っていたんですが、、、

まぁただの主婦のつぶやきです。

とにかく早くこの世界的な苦しみが鎮まりますように、、、

 

 

こんな自粛自粛の時なので身体も鈍るし、

先日もっと笑った方がいいと思いました。

そしてリビングにももっと笑いを、と改めて思ったのでした。

 

3/18に書きましたが、

『笑い』はナチュラルキラー細胞を活性化させる

最強のアイテム!

笑うことで免疫力が上がるという事実。

たしか数年前のドキュメンタリーで知りました。

癌患者さんの癌が全部消滅してしまう話だったと思います。

 

2、3年前に同じことを考えて

漢字の『笑』とか『笑笑』という文字を

 

こんなのをたくさん書いて↓

f:id:saki-compass:20200325100733j:image

部屋中にペタペタ貼りまくったことがありました。

数日貼ってると、ただの景色になってしまい

なんにも面白くなくなるので剥がすことになります。

 

今回は同じじゃつまらないので、

大笑いしている人の画像など探しました。

でもその爆笑顔をみてつられて笑えるほどのクオリティは

なかなか見つけられませんでした。。。

やっぱり犬猫ちゃんの笑顔かな。

大笑いはできないけど、なんかつい笑ってしまえる画像を集めて

 

f:id:saki-compass:20200325204609j:plain
f:id:saki-compass:20200325204230j:plain
f:id:saki-compass:20200325204446j:plain
f:id:saki-compass:20200325204514j:plain
f:id:saki-compass:20200325204417j:plain
f:id:saki-compass:20200325204651j:plain
f:id:saki-compass:20200325204252j:plain
f:id:saki-compass:20200325204350j:plain
f:id:saki-compass:20200325204314j:plain



 

また部屋中に貼ってみました。

家族の反応は、、、

 

 

惨敗でした!

娘とパパは、「あーまた変なことやってるねー」 

息子なんて全然気付かないで、いい加減経ってから

「おもしろくねーっ」って。

ゲラゲラ笑うと思ったのに。

一生懸命プリントアウトしたのにな〜残念!

 

廊下やトイレにも貼ったので、

荷物を取りに帰ってきていた娘はなんだかんだ

「うわうわうわ!こんなところまで!」と言いながら喜んでましたけど。笑

私は歩くたびに目に入って、ちょっとムフって笑えるのだけれど。

すぐに剥がすことになるかな。。。

今回は失敗だったみたいです!