アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

木蓮の香り と 断捨離の続き③

 

ご近所の方に木蓮いただきました!

お玄関先の木蓮がとても立派で、

f:id:saki-compass:20200327085327j:image

モコモコのかわいい蕾をつけていたので

写真を撮らせていただいたりしていたら、

切って届けてくださって💕

 

 f:id:saki-compass:20200327084502j:image f:id:saki-compass:20200327084835j:image

 

家の中で木蓮の香りとは、なんとゴージャス。

マグノリア

自粛生活で家にいることが増えたので嬉しい香りです。

 

 

 

そして断捨離、

まだ終わらないんか〜い!

 

今回は本も一ヶ所にまとめました。

f:id:saki-compass:20200327155713j:image 

なんじゃこの量はーっ!?

もう今回は本気です!

屋根裏部屋から全部引きずり下ろしました!

息子の部屋はまだだけど、、、ちょっと後回し。

古い百科事典も揃っていれば価値が上がるかなーなんて

思いましたが、全然価値ないらしいです。泣

 

これらがなくなったらスッキリしますよ〜。

この中から弟家族にほしいものがあるか聞いて、

まだちっちゃい子がいるので(*´꒳`*)

それ以外は売ります。

夫が先日出したことがあるらしいところに。

箱詰めするだけで本を取りに来てくれて

宛先も書かなくていいので楽チンみたいです。

www.valuebooks.jp

ここに出すのはリユースできそうな綺麗めな本を選んで。

残りの汚れた古い本は残念ながら資源ゴミかな。。。

 

 

こんな懐かしいものも出てきた。

私が実家で遊んでいた顕微鏡です。昭和〜。

思い出に撮影。

f:id:saki-compass:20200327161206j:image

f:id:saki-compass:20200327161233j:image

f:id:saki-compass:20200327161245j:image

処分したくないけれど、顕微鏡とはお別れかな。

 

 

そして、

f:id:saki-compass:20200327191225p:image

 

まだ出るかーーー!?

私が実家から持ってきていた若い頃の諸々も。

こんなものよく今までとっておいたな〜( ̄▽ ̄;)

若い頃はなんとも思っていなかったし

恥ずかしいなんて微塵も思っていなかったものが、

歳をとるとなんだか全部恥ずかしいじゃないの💦

今断捨離して本気でよかった。

処分しないでもし自分に何かあったら、、、

考えただけでも変な汗が、、、

 

 

f:id:saki-compass:20200328083145j:image

頑張りました。

でも実はまだ終わらないんです。

3月残り4日になってしまった

急がないとたいへん💦