アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

メルカリ と 痩せすぎ注意ダンス

一昨日からめでたく

メルカリを始めて2人目3人目のご購入がありました!!👏パチパチパチ

嬉しい!

夫の履かなくなった新品に近いチノパンと私のワンピース。

(念の為作業はマスクしたりアルコール消毒したりしてます)

 

出品する時にちょっと大変なのが写真ですね。

きれいに畳んで保管していたのに、

見た目もとてもきれいに見えるのに、

写真を撮ってみるとシワが目立ってしまうのです。

そのため、

実際には目立たないくらいのシワとりのために

全部アイロンをかけてから撮影です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

少しでも綺麗に載せるには

頑張るしかない。

と思ったらカメラのアプリがたくさんあるみたいです!

アプリを使えば少しは簡単になるかしら?

たくさん載せたいので試してみようかな。

 

 

ふと、うちが安全地帯でいられるだけありがたい話じゃないかって

気もしてきましたよ?

これが空気感染するようなものだったら窓も開けられないとか

富士山噴火したら火山灰が降ってきて

窓は開けられないし外にも出られなくなるし景色を全部失うことになるし。

火山灰ってガラス片みたいにトゲトゲしているらしく

目や喉に入ると傷がつき大変みたいですし、

ベタベタしてパタパタ払えるようなものではないらしいですから

(これは関東圏の一部ですけど)

それを考えたら、うちにいられて、窓も開けられるって、

安全地帯があるんですからまだありがたいことです。

うちは富士山噴火したらアウトだと常々思っているので

火山灰のことを考えたら、

『家にいるだけなんだからできるでしょそれくらい!』

って気になってきますでしょ。

 

台風や河川氾濫や大震災などの被災だと、

美しい景色も大規模に失うわけですよね、

現に今も復興の最中にいらっしゃる方がたくさん、、、

復興資金もそうだし、

なによ、ケチケチウダウダしないで

生活の保障くらいしなさいよ!

なんなの!?黒幕でもいるの!?

失業者が増えちゃう

潰れちゃったら日本中の子どもたちに、、、

って、色々考えてたら私の頭が噴火しそうです。

まあ日本人はこれから生き方を問われそうです。

日本をどういう国にしていくのか、

お任せしてるだけじゃダメなのかもしれません。

 

 

昨日は娘の仕事のシフトが休日で

Facetimeでおしゃべりしていました。

寮暮らしなので普段離れて暮らしています。

こんな時なので、どちらがウィルス持っているか分からないので、

ずっと会わないで我慢しています。

娘も休日でも外出を我慢しているので

最近はよくFacetimeで顔を見ながらおしゃべりします。

 

そして昨日は娘も運動不足だと言って、

『一緒にダンスしよ!!』と誘われました。

(・∀・)

 

でもせっかくの娘の誘いに乗ることにしました。

 

youtu.be

 

激しいやないかぁ〜い!

家揺れるし

後半難しいし

痩せすぎ注意ダンスって、、、

毎日3セットねって約束させられましたが。

 

トランポリンも再開したし

ウォーキングとヨガもあるから

毎日は無理です!

でも色々組み合わせてやってみましょう〜

とにかく家時間を有効に♪

 

 

お子さんが小さいご家庭は大変だろうなぁ、、、

助けに行ってあげたいけれど

今は家にいなければならない。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には

テレビ電話のようなお顔が見える通話を使って、

親族の方やお友達が意識的に

少しお子さんの相手をしてあげたりできたら、

少しは助けになるのではないかしらと、

娘とFacetimeをしていて思いました。

私もどこか電話してあげられるところがないか

探してみようと思いました(^-^)