アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

運転 と オニオンスライス

 

車の話なんです!

今年の3/10の記事の通り

昨年8月に、長年一緒に思い出を作ってきたミニバンくんとお別れをしました。

家族キャンプ、息子のサッカーの試合や合宿の車出し、

バスケの試合や合宿の車出し、たくさんのお出かけの思い出。。。

ちょうどよいサイズ感でした。

最後まで安全走行してくれたミニバンくん。

最近は子供たちの習い事送迎などはすっかりなくなり、

必要に迫られることが少なくなってきました。

もう老齢で車検がすぐにやってくる。

あと1年もってねと頑張っていたところ

免許とりたて娘がミニバンくんのおしりをぶつけてしまいました(T . T)

マフラー?排気ガスが出る管、が凹み歪み、

エンジン音がヘン。

ボボボボボボって、バイクみたいな音が。

ちょうど断捨離夫婦にエンジンがかかってきたところだったので

ミニバンくんには生まれ変わらせてあげようと手放したのでしたヽ(;▽;)

 

以前からシェアカーに興味を持っていた夫と

本当は車がほしい私は

話し合いの結果、

とりあえずお試しでシェアカーに登録してみることに。

シェアカーはとってもよかったんです。

近くにカレコなど結構あるので

ぱぱっと借りることができていました。

 

必要な時に借りて乗っていましたが、

新型コロナのせいで

シェアカーは私が乗って万が一ウィルス撒いてきてもいけないし、

既に車にウィルスついてるかもしれないし、

どちらにしても今使えない。

 

もともと好きでよく運転していたから

こんなに運転しないと運転できなくなってしまうのではないかと

ものすごく不安に、、、

運転感覚鈍るのが一番怖い。

ただでさえ運転する機会が減っちゃったのに

シェアカーも乗れないなんて、、、(T . T)

だからって、「じゃ今から車買ってこよ」

とはならないでしょうねぇ。

こんなことになるなら車はあったほうがいいかもと思いますねぇ。

 

今年に入って、

こうなったら運転するアルバイトはないのかとまで

思い始めた私。笑

そんなに遠いところまで行かなくてよくて

近場で稼げる運転の仕事ってないかしらん。。。

近場で偉い人の送迎とか(私みたいな主婦に命預けるわけない)

乗せるのは荷物が安心か。

ないかっ(^◇^;)

あー、鈍ることが怖すぎる〜運転したい!!

 

 

話は変わりますが、美味しいお話。

今年初め、まだママ友と会っていた時、 

ランチに一緒にいただいていたお惣菜のひとつがとても美味しかったことを

ふと思い出し、昨日作ったチキンカツに応用しちゃいました!

 

ポテトサラダにのっていた

オニオンスライス鰹節

ポテトサラダにオニオンスライスは混ぜていましたが、

鰹節が大活躍。

このコンビネーションを改めて再認識!

 

 

いつもはチキンカツやトンカツを作ると

大根おろしポン酢か、さらし玉ねぎポン酢にしていたのですが、

一昨日はチキンカツにオニオンスライス+鰹節をのせて

ポン酢でいただいたら美味しかったこと!

 

オニオンスライス鰹節

ちょっとマイブームです。

レシピを見てみると、ずいぶん前から

オニオンスライスと鰹節は人気が出ていたようです。

何にでものせられますね、オススメです。