アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

御礼

 

今日は自分の中でのちょっとした節目

100記事目になりますので

特別な内容にしたいと思います╰(*´︶`*)╯

 

私がブログを書き始めたのは昨年夏、

下書きから自分のみ公開にしたのが秋、

そして思い切って公開したのが今年に入って1月〜です。

公開をしてからちょうど丸三ヶ月です。

 

ブログを始めた理由を簡単にお話しさせていただきます。

パート・アルバイト主婦をしながらですが

アイディアを商品化できたらと

子育てしながらポツポツ売り込みを重ねてきましたが

(詳しくは2020/3/10の記事)

ここ数年、飛び込んだ先で、バックグラウンドの話(自分のこと)

をお伝えする道具(SNS)がないということに気付き

葛藤を抱えていました。

 

というのも実はこれまでSNSに対しての拒絶反応が激しすぎて、

昨年までLINEすら拒否してきましたので、

LINEもFacebookInstagramも突っぱねてきました。

リアルな友達とのリアルなやりとりが大事、

そんな頑固を通してきました。

 

そのため飛び込んで数回会ってくださった企業様に、

会っていただいた1〜2時間の間に

自分の人生を語れる話術など持ち合わせていなくて、

私を深く理解していただくことがなかなか叶わないのです。

通って通って時間を積み重ねていかなければならず

莫大な時間がかかってしまうのです。

時間がかかりすぎる、、、

 

やはり何かしら読んでもらえる、見てもらえる場所が必要なのかな、、、

と思い始めました。

 

更に昨年、自分のアイディアをクラウドファンディングで公開してみたいと

需要があれば商品化すればいいのだしリスクが少ないのではないかと、

無鉄砲っぷり発揮でクラウドファンディングに挑戦しようとしたところ、

登録準備の際「あなたはSNSでどのくらいの人数にPRできますか?」

との質問が、、、

クラウドファンディングSNSが必要なのかと軽く絶望。

いや、かなり絶望。

SNSやってないと結局何もできないんだ、、、

 

そんな経緯があって覚悟を決めて

自分の普段の生活や感じていることを記すつもりで、

出会った人に私の素をより短時間で知っていただくために

雑記ブログとして日々を綴ることにしたのでした。

必要な時にサッと差し出せるように。

 

ですから最初はただただ書いているだけで

出会ったことのない方におもしろく読んでいただくことが

できるのだろうかと、想像出来ずにおりました。

言いたいことはたくさんあるけれど

たいした話ではないことの方が多くなると思っていたので、

 

それでも少しずつ寄ってくださるお方ができて、

いつもスターやブックマークをくださる方に

本日は心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

普段寄ってくださる皆様に御礼をお伝えする機会がないので

『気付けば毎日とても励みになっておりました』とお伝えしたい、

ブックマーク、スター、メッセージ、読者登録、

本当にありがとうございます。

皆様のお話はとても新鮮で刺激的で

たくさん勉強させていただいています。

 

スターに関しては、

図々しくなってはいけないかなとお返事スターに留めてみたり、

距離感に迷いながらの日々ですが、

今日からまた気持ちも新たに出直して

楽しく過ごしながら日々を綴っていこうと思います。

もし面白い記事ができました時には

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)

 

 

P.S.  

私はiPad miniからアプリとWebでブログを書いているのですが、

ここ数日、アプリでコメント欄が開かないことがずっと続いていました。

コメントを送りたくて何度も開こうとしましたが表示がされないため、

原因が分からず困っておりました。

先程試しにwebの方から開いてみたらコメント欄が開きました。

アプリの方だけが不具合なのかもしれません。

ここ数日は大変失礼致しましたm(_ _)m