アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

オンライン飲み会とフラワームーン

昨夜は20年を超える長いお付き合いのママ友と

初めてのオンライン飲み会をしてみました!

日々、飲み会などできる余裕もなく

危険と隣り合わせでお仕事してくださっている方々には

のんきでごめんなさい、という申し訳ない気持ちになりますが

息抜きをさせていただきましたm(_ _)m

 

初LINEビデオ

自分にウサギや犬の耳をつけてみたり、

サングラスをかけさせてみたり、

かわいい笑

 

ひげを選んだら麻原しょーこーみたいに、、、

snowなんですかね?

snowというアプリみたいに変顔で散々遊びながら

それぞれの家でくつろぎおつまみをつまんで

大笑いできました。

これはいい〜オンライン飲み会楽しいです(*´꒳`*)♪

 

 

 

ちょっと前になりますが5月7日の満月の日

ちょっと雲が出てる時間もありましたが快晴でした!

快晴だとやっぱり撮りたくなってしまう〜

今年最後のスーパームーンということで、

雲もなく月の光に照らされた夜はものすごく明るく感じました。

なるほど、通常の満月よりも15%も明るくなるそうです。

英語圏では月ごとの満月に名前がついているらしく、

5月の満月はフラワームーンと呼ばれているそうです。おしゃれ。


松に透かしてみた
f:id:saki-compass:20200512170538j:image
f:id:saki-compass:20200512170545j:image

 

この満月写真からパワーでてるかな、

出ぬのなら、出させてみよう、満月パワー。

パワーよ届け。