アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

ジャズフェス感想

ジャズフェスYouTube LIVEは連日とても楽しかったです♪♬

f:id:saki-compass:20200525155016j:image

お気に入りだったのを思い出したり、

お気に入りを見つけたり☆

 

世界が新型コロナに侵食される前には

バイト先の上司の方が時々

銀座の老舗ジャズクラブに時々連れて行ってくださいました。

連れて行っていただかなければ

ちょっと入れないような場所。

Jazz Club GINZA SWING 

f:id:saki-compass:20200531202122p:image

ボサノヴァシンガーNinaさんと

バンドToquio Bossa Trio 。

ドラムは吉田和雄さん

ピアノは遠藤律子さん

ベースは山根幸洋さん

ここに毎回ゲストが加わって

生歌生演奏が近すぎるくらいに近い。

Ninaさんも可愛いけどバンドがとにかく素敵。

このコロナ禍で、

ジャズバーも途方に暮れているだろうな。。。

歴史のある老舗はどうにか残ってほしい。

だんだんJazzに惹かれる歳になってきたようです。

もっとJazzに触れていきたいと思っていたところだったので

今回はとても楽しみにしていました。

 

H ZETTORIOは何年も前に気になっていたのに

忘れてしまっていたのでワクワクを思い出しました(*´꒳`*)!

小曽根さんのピアノもとても好きになりました。

ラリー・カールトンのギターもとても素敵でした。

ミシェル・カミロもファンになりました。

Ruri Matsumuraの声も好きでした。

小田朋美&中山晃子、声と映像には釘付けでした。

TLCのWaterfallが懐かしすぎてシビレました。

Dimashは来日していたらジャズを披露してくれたのかなぁと

思いますが、今回はコラボなどはなかったのですね、

いつものDimash曲でした♡

ファンが増えているといいなぁ。

そして来年再来年に来日してもらえる状況になってるといいなぁ。

Jazzの世界を存分に味わえて贅沢なひとときでした✨

Tokyo Jazzさん開催本当にありがとうございました🙏

 

 

 

ただちょっと💦

ジャズフェスなのに

ジャズの素晴らしいシンガーたちが日本のために

わざわざオンラインライブしてくださっているのに

あの、チャットっていうんですかあれ、

平原綾香さんの時から始まってすぐに

最初から最後まで、

『Dimash♡』『Dimash happy Birthday♡』

『Dimash♡』『Dimash♡』って、

演奏しているシンガーに失礼にならないのかしら💦

節操のないチャットに冷汗をかきながら

ジャズファンから見て鬱陶しくはなかったか

Dimashファンとしてとても心配になってしまいました💦

私はせっかくだからジャズをたくさん聴きたくて

ジャズに詳しい方々のコメントを見たくて

チャットもチェックしていたんです。

演奏中の方へのコメントじゃなくてだいじょうぶなんでしょうか?

誰か、チャットはあのような使い方でOKと言ってぇ〜!