アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

感動的に美味しかったノンアルスパークリンググレープ

昨年の11月に母とランチしたFish Bank TOKYO(汐留)で

知らなきゃ損よ!というものに出会った話です。

 

ランチコースにスパークリングワインが付いていたんですが、

私たちはあまり飲めないのでもったいないなぁと思いつつ

「結構です」とお伝えしたら、

ノンアルコールのスパークリンググレープジュースを

出してくださいました。

これが色も味もナチュラルでとても美味しくて✨

きっと高級ノンアルスパークリングなのだろうと思っていました。

いつかお店に問い合わせて訊くだけ訊いてみようと思いながら

、、、半年経ってました(*´Д`*)

 

家でパーティー、家呑み、オンライン飲み会、

な〜んて時間が益々増えると思ったので

思い出したこの瞬間に問い合わせしてみました。

 

検索👆検索👆、、、

あらやだKALDIで買えるなんて!

しかも超お手頃価格∑(゚Д゚)

半年積もり積もったこの想いが数百円。

なんてこった。

 

f:id:saki-compass:20200528235455j:image

PUR POM ピュアポム

Sparkling Red Grape Juice スパークリングレッドグレープジュース

フランス🇫🇷

グレープ果汁100%、砂糖・着色料・保存料無添加

 

 

そういえばこのスパークリングのアップル

先日飲みましたけど、、、

あの時のアップルの兄弟だったとは。

フランスのシードルメーカーが作るこだわりのノンアル。

あとホワイトグレープもあるようです。

これは砂糖・着色料・保存料無添加

超おすすめです♡

飲めない人にもお子ちゃまにも。

こんなお手頃なスパークリンググレープジュースだったとは

訊いてみて本当によかったです。

すぐほしい〜

 

ちなみにFish Bank TOKYOのお料理はかなり好みだったのですが

お店は対策にさぞ悩まされていますよね、、、

これはテレビでフランスのデザイナーが作ったという

テーブルスシールド。

f:id:saki-compass:20200528232436j:image

これはおしゃれ。

こんな感じになっていくのでしょうか、、、

数多の外食産業はどうなってしまうのか、、、心配です。

www.axismag.jp

世界が激変する、とんでもない瞬間を私達は生きているのですね。