アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

自然災害

数日前からの九州豪雨

熊本で何十人もの方が犠牲になられているとのこと、

なんてことでしょう、、、

ついこの間、広島、岡山、愛媛などの集中豪雨で

甚大な被害があったばかり。でももう2年経つのですね。。。

熊本は4年前に地震で被災もしているのに。。。

昨年の千葉の追い討ちをかけるような被災もそうですし、

長野も栃木も、、、

なんだか情け容赦のないダブルパンチ、トリプルパンチの自然災害が

多くなっている気がします。特に水害。。。

昨年佐賀県の親戚の仕事場が床上浸水しました。

本当に大変な事です。

これ以上被害が広がらないよう祈ります。

そしてすべての行方不明の方のご無事を祈ります。

七夕の夜に祈っています。