アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

これはナイスアイディア〜自画自賛〜✨

 

自画自賛で申し訳ございません(笑)

ちょっとかなり素敵なものを作ってしまいました*\(^o^)/*

これは何に見えますか?

 

f:id:saki-compass:20200823204246j:image

 

 

はい、お花です。

これはアーティフィシャルフラワーです。

ダイニングテーブルに置きたくて創りました。

ちょっとこちらを見てくださいね↓

 

f:id:saki-compass:20200823204323j:image

f:id:saki-compass:20200823204558j:image

f:id:saki-compass:20200823204613j:image

f:id:saki-compass:20200823204627j:image

 

な、なんと!

これはハーフカットサイズのティッシュボックスなのです♪♬

このお花の間からティッシュを出せるように作りました!

 

『ダイニングテーブルにティッシュボックスは置きたくない』

『花瓶や一輪挿しなど、お花なら置きたい』

ティッシュがお花に隠れちゃうよね?』

『白いお花を使えばティッシュが目立たないよね?』

 

これなら普段のお食事でもパーティーでも

テーブルに置いても邪魔にならない!

 

やっと完成〜

これを思いついてしまいひとり盛りあがっておりました。

試行錯誤で3ヶ月もかかってしまった、、、

百均のハーフサイズのケースに

タイルを貼って目地を埋めて

フラワーベースっぽくしてみました。

ティッシュはボックスのものを半分にカット。

中にはお花が挿せるように秘密の工作が♡

そして好きなお花を挿してブーケに。

 

f:id:saki-compass:20200828140315j:image

 

お部屋の雰囲気に合わせて色々な雰囲気で作れます♪

涼しげな色でも↓

f:id:saki-compass:20200828161613j:image

 

f:id:saki-compass:20200823205220j:image

ピンクや淡い色など使えば

ラブリーにも。

 

色々な雰囲気にも

季節に合わせても作れそうです。

 

f:id:saki-compass:20200828135435j:image

f:id:saki-compass:20200828135524j:image

f:id:saki-compass:20200828160446j:image

f:id:saki-compass:20200828151522j:image

 

 

ママ友からの感想やヒントもいただいて素敵に進化✨

自分では『サイコ〜!』なひらめきだったんですが

いかがでしょう〜(*゚▽゚*)

好きなものを作っているとウキウキできます。

いい感じです(笑)