アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

とうとう『地の時代』から『風の時代』へ移りました〜

21日の冬至を境に

22日から新しい時代の幕開け〜と言われていますね!

検索すると、月読み星読みの専門家の方の説明が

山ほど出てきます(*´︶`*)

 

2020年12月22日に、

木星土星が重なる20年に一度の

グレートコンジャンクション

そして、

冥王星も並ぶと

トリプルコンジャンクション

なんだか細かくは他にもたくさんコンジャンクション

組み合わせがあるみたいで把握しきれず(^^;

そして、

星座のエレメントが変わる約200年に一度の

グレートミューテイション!

これが火・土・風・水の4種類が切り替わっていくそう。

他にも2000年に一度の何かとか、

26000年に一度の何かとかあったと思うんですが覚えきれず。

 

とにかくこの2020年の冬至のタイミングって

なんかすごいらしいです!

これから徐々に『物質世界』から『精神世界』

に移行していくんだそうです。

あっち見てもこっち見ても『風の時代』のことで

占星術、宇宙界では大盛り上がりしちゃっています。

 

 

ですので、いつも大掃除がクリスマス後〜大晦日まで

目いっぱいかかってバタバタ新年を迎えるところ、

今年は21日までに断捨離と大掃除頑張りました!

ということで、

だいぶすっきり22日を迎えられました(^-^)

まぁ細かいところまで全部とまではいかなかったんですが

全体的にいい感じ♪

どれもこれも愛着で手放せなかったこの私が、

今年はめでたく断捨離手放しの年になりました。

 

カーテンも替えたくてやっと注文できました。

義母と同居なので、義母が作ったカーテンがずーっと何十年!?

なんか最近フリンジみたいになっちゃって(笑)

裾の部分はぶーちゃんが食べちゃうし(笑)

カーテン悲惨、、、

ということで新しいカーテン楽しみですね〜♪

 

あとは棚の上に出ているものは出来るだけ収納の中に

収まるように減らして視界に入らないようにしたり、

観葉植物がとりあえずふたつ家族の仲間入りしたり、

玄関のたたきを水でジャバジャバ洗い流したり、

窓拭きしたり、

照明洗ったり、

飾り棚のグラスやティーセット

お皿類全部引っ張り出して洗ってみがいたり、

ほんと、大掃除って終わらない!!

 

プラス、物だけではなく、

ネガティブな感情の手放しもお勧めだそうです!

心の中から重い波動を手放していくのがポイントだそう☆

 

でも新しい時代っていうとなんだかウキウキします♪

新しいことを始めるにもいいタイミングです。

色々特徴があるみたいですので、風の時代に合った

新しいことを始めてみたり、

今までの習慣をやめてみたり、

まだまだ進化したいなぁと思いまーす。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

一昨日の記事で次回の内容を予告しましたが、

今はまだ落ち着いているので、

新年明けて必要な時にまた改めることにしました! 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆