アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

ぶぅちゃんのサードアイがっ∑(゚Д゚)!!

 

最近おもしろいことがありまして、、、

夏くらいから『瞑想』を始めてみたんです。

今瞑想する方は相当増えているみたいなので

瞑想ブームなんですね。

マインドフルネスも瞑想ですね。

 

私が目を瞑っていると、

ぶぅちゃんが寄ってきてツンツンアピールして

くっついてくるんです。笑

もうそのままくっついたまま意識を集中しています。

多分ぶぅちゃんも瞑想してるんだと思います。

 

瞑想って始めるとチャクラとか意識することになるのですね。

ハートチャクラとかクラウンチャクラとかルートチャクラとか

7箇所あるとのことで、

時々サードアイ(眉間のあたりの第三の目)を意識して

活性化すればいいな〜なんて思ったりしていたわけです。

 

そうしたらなんと、ぶうちゃんの眉間に最近変化が!

f:id:saki-compass:20201223144642j:image

f:id:saki-compass:20201223144657j:image

サードアイちゃう!?

f:id:saki-compass:20201223144706j:image

換毛期だと思われすごく毛が抜けるんですけれど、

(以前、換毛期で柄が変わる

とうさぎ記事を書いたこともありました)

眉間のところの毛が黒いんです、、、👀

もしかしてサードアイ開いちゃった!?

と大笑いでした。

先越されました(笑)

 

 

志村どうぶつ園に出ていたハイジさん、

動物や水族館の魚とでも意思疎通ができてしまう、

テレパシーですよね。

ハイジさんみたいに動物や魚と、

虫や植物なんかとも会話ができたらおもしろいだろうなぁ。。。

なんて思いながら最近勘を鍛え、ようとしています。

 

そう、秋に水鳥の池を眺めていた時に

f:id:saki-compass:20201223155039j:image

一羽に集中して『こっちに来て!』って

念を送ってみたんですが、まったく気付かれることもなく

遠くへ泳いで行ってしまいました(*´꒳`*)

ちょっと遠かったからな〜なんて自分を納得させて、

でも、少し近い距離の鯉に気付き、

『こっちに来て顔を見せて!』って

また懲りずに念を送ると、

なんと!

すぐそばまで寄ってきて一瞬顔を出してくれましたWow!

まぁ偶然かもしれないですが、ちょっと嬉しかったです。

ちなみにうちのぶうちゃんの声はまったく伝わってきません。

まだまだだ。。。

 

瞑想を検索して調べてみたり、色々試してみたりしていますが、

いやぁ瞑想は深い!

調べてみると、メリットが大きすぎて

なぜ知らずに生きてきてしまったんだ!とちょっと嘆きたくなりました。

 

心が穏やかになるというか満ちるというか、

とっても気持ちがスッキリしますし、

まだまだ初心者でトランス状態のレベルには達せていない

かもしれませんが、

潜在意識とか夢の実現に深く関わっていて興味深いです。

 

瞑想というと、座禅を組んだ僧侶の方々が目を瞑って無心になる

という安直なイメージだったのですが、

そんなものではないですね!

脳と感覚が宇宙になるというか?

なんだか違うところにいるみたいな?

不思議な感覚ですね。

成績を残しているアスリートなんてきっと多くの方が

瞑想を取り入れているのでしょうね。

もっと早くに瞑想に出会いたかった〜(T . T)

 

片岡鶴太郎さんがヨガと瞑想にどハマりしていらっしゃいましたね。

今までは『あそこまでハマっちゃうと家族や周りの人も大変だわ〜』

と思っていましたが、

なんだか鶴太郎さんのようになって行かれる方々がいることが

理解できるようになってきました。(笑)

そこまで達しちゃう方もたくさんいるでしょうね、ふむふむって。

私はまだ初心者マークなので上級者までは先は長いんですが

続けていきたいなぁと思える出会いでした♪

 

 

昨夜は達郎くんのオンラインのアコースティックライヴがありまして、

夫は指折り数えて楽しみにしていました♪

オンラインだとギターやキーボードやベースの手元アップが多く

私もなかなか楽しんでしまいました♪

無観客ライヴは初だそうで達郎くんはちょっと照れ照れでした(笑)

なかなかライヴにも行けないご時勢、

こういう楽しみは貴重ですね(^-^)

 

私は新年明けて1/16にDimashのオンラインコンサートです♡

ビミョーな時期ですが超超超超超楽しみにしています♪うふ