アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

🎍謹賀新年🎍

昨年もこの変わり者のブログを読んでくださって

広いお心でお付き合いくださったお方!

本当にありがとうございました(*´꒳`*)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

今年が平和な時代の幕開けとなりますように、、、

皆様の御多幸を心よりお祈りいたしております、、、

 

 

さて、年が明けて六日も経ってしまいました。

娘がお正月休みで帰ってきましたので

夫、義母、娘、息子、私の5人が揃って

ありふれたお正月を迎えることができました。

この世界では[ある意味]戦時下ですので

こんなに平和にお正月を過ごさせていただいて

なんて幸せなことかと感じ入りました。

日本は平和ですね。。。

 

 

今年はだいぶ色々省きましたが

ちょこちょこ作りました。

茶碗蒸しにはゆり根を入れました。

ゆり根のホクホク感大好きなんですよね〜

でも家族はあまりゆり根に食いつかないんです、、、

みんな好きだと思うのですが、、、笑

好みがあるんですねぇ不思議です。

 

黒豆は

今年は砂糖を少し減らして塩味を強くしましたら

『黒豆そんなに好きじゃない』と言っていた娘が

お代わりお代わりでたくさん食べてくれました。

今年の黒豆は塩味が大好評だったので

来年、、、もしお正月が来れば、、、

また塩味強で作りたいと思いました。

 

お煮しめも例年通り。

はすや人参はお花にカット。

大好物の八頭と里芋は大量。笑

今年はクワイなし。

 

お雑煮もしっかりいただいてしまったし

お菓子もたくさんいただいてしまったし

バクバクバクバク

あ〜( ;∀;)

やっぱりデトックス生活崩れたぁぁぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いい感じでデトックスしてたのに、、、

お正月で狂うよねぇ!

よし、改めて、

1/1〜6まではなかったことに。

まぁこれもワタシ。

それでもいいよワタシ。

太ってもいいじゃんワタシ。

また勝手に身体がスッキリしたくなるさワタシ。

 

 

ということでふらふら寄り道しながらですが

本年も頑張らずにマイペースに歩こうと思います。

 

そしてどんな意見の相違があっても

あなたもそれでいい、私もこれでいい

と正しさを求めないことを意識しようと思います(*^  ^*)

これがマイブームです!

改めまして2022年もどうぞよろしくお願いいたします。