アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

IL DIVOのコンサート

 

数日前、IL DIVOのコンサートに行ってきました。

高校からの友人のお誘いがあり、

IL DIVO行く!!」

と即答したのでした!

7、8年くらい前かしら?

YouTubeIL DIVOを見つけて

素敵な声&ハ〜モニ〜♡とよく聴いていました。

でも日本公演をチェックしたりしたことはなく

自らのアクションは起こさなかったので

直接生歌を聴いたことはありません。

今回、私の前に転がってきてくれたまさかのチャンス✨

ということで行って参りました!

f:id:saki-compass:20220409102310j:image

 

ただ実は、

昨年末、4人グループのメンバーの一人

カルロス・マリンがツアー中に急逝してしまったのでした。

ですから追悼公演という形でのコンサートです。

IL DIVOを追いかけているファンにとっては

どれだけの悲しみだったことでしょう。。。

今回スティーブンラブリエというスペシャルゲストが迎えられ

4人の美しい歌声となりました。

 

 

その私の友人には昨年12月に

『フォレスタ』という日本の混声コーラスの

コンサートにも声をかけていただき、

それはその友人のご両親が行かれるはずのチケットでしたが

ご都合が悪くなってしまったとのことで急遽

私がご一緒させていただくことになったのでした。

まさか、私が、混声コーラス昭和歌謡

感動する日が来るとは思っておらず(失礼m(_ _)m)

お付き合いのつもりだったのですが

新しい扉が開いてしまいました。

まぁステキなコーラスで✨

全員上手でいらっしゃるから!!

もうハモリが最高に気持ちよく(*´꒳`*)

文字通り身体中の細胞が震えていたんです(*゚▽゚*)

周波数(波動)を全身で体感しちゃいました。

身体の60〜70%は水分でできていますからね!

本当にLiveの醍醐味です。

 

それが忘れられず

今回も細胞たちが喜ぶのが分かっていましたから(*´꒳`*)

目をつむって堪能させていただきました。

友人はウルスに惚れ込んでおり

オペラグラスでずっと顔を見ていましたが!笑

デイビッドは日本語が上手すぎて驚きました!

もう気遣いとユーモアにも溢れていて素敵。

セバスチャンも一生懸命日本語を話してくださって

なんて愛らしい方々だろうと感動しました。

 

 

ただ、このグループも

サイモンがオーディションで集められて作られており

欧米のアーティストは

どれだけサイモンコーウェル氏が関わっているのだろうかと

思ってしまいました。。。(心の内の声)

 

ま、それはさておき、

コンサートの後は

銀座の珈琲館紅鹿舎でべにしかコーヒーを飲みながら

余韻を楽しんで帰りました!

あ〜、まったく素敵な夜でした♪