アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

黄えんどう豆100% ヌードル

 

脱小麦に一役買ってくれそうな

ZENB NOODLE

ゼンブ ヌードルという商品を試してみました!

 

小麦不使用

グルテンフリー

黄えんどう豆100%

f:id:saki-compass:20220608143219j:image
f:id:saki-compass:20220608143216j:image

スパゲティにも焼きそばにも

冷やし中華にもラーメンにもなるという、

なんと万能な麺ではないですか!?

 

えんどう豆100%ということで

野菜が苦手な息子に気付かれないように

ミートソースからいくことにしました。( ̄+ー ̄)

 

ミートソースもここもう2年くらいかな?

大豆ミートで作っていてもう定着。

うちの家族はミートソースはこれ、

と思い込んでおります。笑

f:id:saki-compass:20220608143331p:image

f:id:saki-compass:20220614152512j:image

 

この大豆ミートの一番粒々のタイプを使っています。

しっかり水気を絞り、

オリーブオイルやニンニクなど先に味付けをすれば

そんなに大豆くさくならないと思います。

大変美味しいのです!(自分で言う笑)

 

そしてこの黄えんどう豆ヌードル。

茹でてそのままお味見すると豆ですね!

とてもえんどう豆が主張していたので

一瞬心配になりました。

でも全体的にソースと和えてしまったら、、、

 

f:id:saki-compass:20220608143532j:image

 

なんと息子「これうめ〜」と申しておりました。

最後まで黄えんどう豆100%だと伝えずに

美味しい思いだけして部屋に帰っていきました。笑笑

 

夫も美味しいって申しておりましたし、

私も即リピ決定!!

というくらい美味しかったです(*´꒳`*)

こりゃ塩焼きそばにして食べてみたい♡

他にもレシピがいくつかついていましたので

色々試したくなります。

f:id:saki-compass:20220614152157j:image

ここの商品でパスタソースもあったのですが

まだ試しておりません。

マカロニならぬマメロニや

おやつになりそうなスティックなど

試してみたいものがたくさん!

 

 

麺類を全部これにするというわけではなく

私は色々なものを混ぜて使いたいので

いいものに出会ったら増やしていきます。

リスク分散にもなるし

良さげなものをローテーションして使いたいので

その中のお気に入りの一つになりそうです♪

 

また別のものを作ったら追記していきたいと思います!