アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

ひとりFitness・Zumba

 

えーと、、、まさかのひとりFitnessにハマっております。

2月の中旬くらいから

ほぼ毎日、夜、30分〜1時間

YouTubeでひとりダンス練習中です(≧∀≦)

夜お出かけしたり友人と飲んでしまった日には

もちろんできなかったりしますが、

なるべく毎日フィットネスタイム。

楽しいっ♪♪♪

人前ではとても踊れませんが

ひとりで自分の世界に入るにはうってつけ。

一応家族に見られないように

視線に気をつけてはいるのですが

度々目撃されております(^◇^;)

 

(コロナで不調になってしまった約1ヶ月弱は

 流石にFitnessの気力はなくなっておりましたが

 完全復活を遂げて現在再開しております!)

 

実は2年ほど前にもエクササイズをしておりましたが

その時にはSiaの曲に合わせて

ストレッチをしたり

腕を回したり腿上げをしたりスクワットをしたり

スローなエクササイズでした。

 

それが今回は激しめで速すぎてついていけない、

のに敢えてそのスピードに食らいつきました。笑

EMMA Fitness やZumba Classという動画が速めなのですが

最初は腕がもげるかと思いました🤣

腕の動きと足の動きも言うことを聞かず

頭が混乱していましたが

数日で慣れてくるものですねー。

難しいステップも

スロー再生して何度も見て

少しずつできるようになるのがまた楽しく(^ ^)

一度観るとダンスのYouTubeが次から次へと

オススメに出てきます。

できそうなものを選んで、、、

そして色々な曲を検索なんかしちゃっている私!

信じられないことをしております!

 

下の子が中学生の頃でしたか(5、6年前?)

ママ友に「ZUNBAやろうよ〜」「楽しいよ〜」と

何度も誘っていただいていたのに

当時「私には無理だわ〜」と頭から拒絶してしまいました。

本当に無理だと思っていたので。

それが数年後に自分から興味を持ち

始めることになるのですから

人生本当に何があるか分かりません。

 

やめられないのは

エクササイズの後、身体がスカッ!とするんです。

リンパや血流が流れてだるさが取れます。

私は身体がとても硬いのですぐ詰まるんです。

その後に瞑想すると感覚も鋭くなっています。

瞑想にもものすごく効果的ではないかと。

一石二鳥、いや三鳥はあります。

 

そして瞑想してそのまま眠ると

横になって5回深呼吸したら

もう記憶がないくらいです。

すぐに落ちて寝返りも記憶にないくらい

ぐっすりです(^-^)

寝る前のストレッチだけでも

過去とても効果がありました。

 

実は、私の未来予想の一幕のための準備でもあるんです。

少しは踊れた方がいい場面が絶対に来る!

(どんな未来笑笑)

そんな気がしているので、その時に

「私踊れないから、、、」

な〜んて残念なことにならないように

みんなとワイワイ盛り上がりたいから

だから今からダンスに慣れておきたいのです♪

ステージで踊るダンスではないです。

ですから、ラインダンスなんていうものも研究中。笑

ダンスというよりはリズムに乗る程度なんですけれど

基礎がないので基礎を知りたい。

やっぱりYouTubeで広がる世界。

パンパンだったパンツ(ズボン👖ですよ)が

ゆるゆるになってきたのが嬉しすぎです!