アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年大晦日

案の定、年末の三日間くらいは超バタバタです 義母と同居なものですから 毎年お墓参りやらおせちづくりです。 その前に鏡餅づくり♪ もち米から、ホームベーカリーで。 もちとり粉でまーるく。時間が経つと重力で潰れてくるので それを見越して少し高めに丸く…

秋の頃の写真とひとこと

秋の頃の写真 の前にひとことご挨拶です。 お久しぶりにブログに戻りましたが、 心の片隅でご心配くださったお方にひとこと御礼を、 遅れ馳せながらお気持ち本当にありがとうございましたm(_ _)m そして、現在ブログ時間が多く取れないことで、 訪ねてくださ…

『メリークリスマス』と『キリスト教』

お気に入りのクリスマスツリー いただきものの生リース。香りがいい。 最後のクリスマス気分。かな? 実は私は、 日本人なのにハロウィンやクリスマスを意味もわからず祝うって と少々冷ややかに思ってきました。 もちろん子どもの頃は小学校高学年くらいま…

とうとう『地の時代』から『風の時代』へ移りました〜

21日の冬至を境に 22日から新しい時代の幕開け〜と言われていますね! 検索すると、月読み星読みの専門家の方の説明が 山ほど出てきます(*´︶`*) 2020年12月22日に、 木星と土星が重なる20年に一度の グレートコンジャンクション! そして、 冥王星も並ぶと …

約半年間調べまくって確信したこと〜年明け大統領就任でディスクロジャーが来そう

ご無沙汰いたしましたこんにちは(^-^) お久しぶりな記事です。 今日は冬至であり、地の時代最後の日だそうです! 明日から風の時代に突入です! 新時代の幕開けになります〜 さて、この約半年の間 気になっていたこと、調べまくりました。 こんなに普通じゃ…