アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

気になるキーワード

『民衆の歌』追記。

たくさんあるのですが追いつかないので、、、

最近の気になるキーワードを少々リストアップしようと思います。

 

CERN

これはスイスだけでなく

地球上に何ヶ所かあるもよう。

先日メキシコの海上で燃えていたのは

CERN稼働によるものであったらしいこと。

現在悪く使われようとしているのかよく使われようとしているのか

、、、詳細不明なのですが

とても強力な作用があるようで気になります。

 

 

スターリンク

先日のau電波障害の時と

なんらかの関係がありそうです。

イーロンマスクの動きにも注目です。

 

 

ジョージアガイドストーン】

都市伝説御存知の方にはお馴染みですが

日本時間7/7に爆破されたニュースが流れました。

f:id:saki-compass:20220715230054j:image

フィリピンのオベリスクも雷に打たれて壊れました。

とても動いている気配。

今後もあちら側のシンボルが次々崩壊するかも。

進んでいることが感じられるから。

期待しかない。

 

 

【狙撃】

映像をよく見ると

SPってあんな無防備?

撃たれた時の衝撃もないし、

あれは空気砲か?

心臓を打たれてしまった場合

AEDは使えるはずがないらしいし、

搬送の仕方も疑問符が。

鳥取砂丘まで奈良県の救急車でそこから鳥取県のドクターヘリ?

しかも現場から離れた病院へ。

そして何日も経ってから現場検証、、、

とても違和感だらけ。

私はニュースを信じられません。

 

 

【大統領、首相など辞任が次々と】

スリランカも】

スリランカも暴動→大統領逃亡→緊急事態宣言

f:id:saki-compass:20220715230153j:image


f:id:saki-compass:20220715230202j:image


f:id:saki-compass:20220715230159j:image


f:id:saki-compass:20220715230156j:image

 

 

エリザベス女王代役】

女王に限らず、著名人には

代役(ボディダブル、クローン)のひとりやふたり、

いや、3人も4人もいる人はいるもよう。

日本ももちろん。

 

f:id:saki-compass:20220610091931j:image

 

 

ノルウェープリンセス、シャーマンと婚約】


f:id:saki-compass:20220610091933j:image
f:id:saki-compass:20220610091936j:image

シャーマン、

爬虫類とアンドロメダのハイブリッド、

スピリチュアル、

 

このようなワードはSF映画か何かだと

思われる方が多いと思いますが

知っている人は知っており何も驚くワードではないです。

慣らしていると思いますね。

 

 

【日本の超過死亡数】

厚労省のHPに数字が載っています。

厚労省発表の数字から作成されたと思われるグラフ

Twitter)ですが、

例年の数から飛び抜けています。

今年は特に、黄色とオレンジ色です、

日本人の人口が凄い勢いで減っています。

f:id:saki-compass:20220627093205j:image

 

【民衆の歌】←これは個人的に注目

私はレ・ミゼラブルの歌が大好きで『民衆の歌』もよく聴くのですが

この歌をこんな気持ちで聴くことになるとは想像もしていませんでした。

ただの好きな歌でしたが、、、

なんだか身近な歌になってしまいました。

 

youtu.be

(ちなみに力を使って戦おうとか言っているのではありません。

 心の話です。)

 

 

ロードオブザリング

ずーっと観なきゃと思っていたロードオブザリング

今更!?、、、

ですが、全3話観終えました。

リアルですね。非常にリアル。

リングは権力。

権力に取り憑かれて魂を売ってしまう。

他人の地も奪い支配する。今の世の中ですよね。

サムは指輪を手にしても全く迷いが出なかった。

微塵も誘惑に乗らない、動じない。

カッコイイ♡

平和を一方的に暴力的に奪われて

協力し合いそれに立ち向かう異なる種族たち。

もう、今のこの世界のことですよね。←今ココ

最後に尊い犠牲の上に平和を勝ち取り

みんなで仲良く安心できる世界を作る。

もう少し。

あともう少し。

ここにも暗示されていたんだ。

たくさんの暗示が散りばめられているみたい。