アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーが見たくて、、、

先日連休中に幕張メッセで開催されていた TOKYOキャンピングカーショー2020に行ってきました! キャンピングカーの展示会は毎月のように色々なところで 開催されているようです。 今年の前半はコロナの影響で中止が多かったようですね。 後半は一応開催予定…

アゲハ幼虫パラダイス

昨日は秋分の日でした。 お墓参りにも行ってきましたが、 夏至と冬至のど真ん中。 昼と夜の時間が等しい日。 あ〜これから冬に向かっていくのか、、、 と歩きながら秋の空気を感じていました。 さて、少し前の8/1に ニューサマーオレンジを食べて出てきた種…

世の中の動き♪

さて、いよいよ終盤のようです! 世界がやっと、やっと変わっていくと思われます〜 色々悩みましたが、ご紹介することにしました。 これは私がたっくさん見てきた中から お知らせしたい情報をピックアップしたものです。 トランプ大統領とQのこと、御存知で…

Dimashのことを想う

Dimashに触手が伸びていないことを心の奥底から祈っている。 これからとてつもなく大きな花を咲かせる大きな才能だから とても心配。 ライヴ映像を見ると、、、 ちょっと変わってきているような気がする。 どうにか乗り切ってほしい。 あと少しだから 何がな…

最近のプチハピと心模様

最近いいものを見つけたんです(^-^) 普段冷凍食品って 枝豆とたまにシュウマイくらいしか買わないのですが、 近くにpicard(ピカール)という フランスからの輸入冷凍食品専門店ができて(だいぶ経ちますが) 時々のぞきます。 色とりどりのミニエクレアなど…