アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく都知事選

(先日の記事をリライトしたものです。 星をくださった方ありがとうございましたm(_ _)m) 普段は楽しいことを見つけて暮らしています。 元気が足りない時にはDimashの声を聴いたら復活します。 毎日楽しいのが一番です。 ですが、アラフォーになった頃に 日…

コウノトリの『ひかる』と『歌』が栃木県で

特別天然記念物のコウノトリのお話がとてもおもしろく ほっこりしましたのでご紹介です♪ コウノトリの『歌』は新米ママで、 現在栃木県で『ひかる』と子育て中なんだそうです! 6月に入って二羽のヒナがかえっていて 野外繁殖は東日本で初とのこと。 共同通…

草むしりと畑計画と今夜7時

草むしりと畑計画と事故物件サイトで有名な大島てるさんの 番組と少々話が飛びます。 その前に昨日の疑問にスターブックマークをくださったお方、 本当にありがとうございましたm(_ _)m 今後、もし気付かれたお方にはお知らせいただけましたら ありがたく、…

暑くなってきたので涼みましょう♪

蒸し蒸しと暑くなってきました。。。 こんな時には海や川の水を見るだけで、 また水の音を聴くだけで涼しくなります。 テレビなんかに大きく映してもいいですね。 私が幸せになる色をいくつか集めてみました。 もしお好みでしたら 休憩時間などに少しでも癒…

初『どくだみチンキ』作り

先日、うちの庭がどくだみ天国になっていると 書きましたが、 『ハーブチンキ』が簡単に作れるみたいなので 『どくだみチンキ』を作ってみることにしました♪ 【追記7行】 チンキといえばヨードチンキ、思い出しますね。 昭和な人だけだと思いますが、懐かし…

レコーディングエクササイズ【2020.5〜6】

これは自分のための記録になります。。。 年が明けて新型コロナの世の中になって 継続してきたものが途切れ途切れで5月も終わってしまった、、、 夏が近づいてきて焦っています。 昨年トランポリンとウォーキングを張り切りすぎて 年末腰痛になってしまった…