アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

再訪の『樹ガーデン』+『紫陽花』@鎌倉

 

3月に訪れた樹ガーデンがあまりにも素敵で

新緑の季節に必ず再訪すると誓っておりました。

今度は夫ではなく(笑)大の仲良しママ友と

やっと日にちを合わせて6月のあたまに

行くことができました♪

 

↓これは3月の樹ガーデン↓

f:id:saki-compass:20220604221812j:image

f:id:saki-compass:20220604221852j:image

 

↓6月初旬↓

Green GreenGreen(*゚▽゚*)♡

f:id:saki-compass:20220604183037j:image
f:id:saki-compass:20220604183040j:image

わぉ〜ん(♡。♡)
f:id:saki-compass:20220604183043j:image

f:id:saki-compass:20220604183552j:image
f:id:saki-compass:20220604183045j:image

 

なんと今回はリッスゥ〜🐿が目の前の木に!!

f:id:saki-compass:20220604184215j:image

何度もチョロチョロ姿を見せてくれて

盛り上がりました(*´꒳`*)

風が心地よくいい季節です(*´꒳`*)

緑大好きな私達にはたまらない場所です。

気分スッキリです。

これからもちょくちょく行っちゃうでしょう。

 

 

その後は

鎌倉大仏方面へ山の中のハイキングコースを通って

紫陽花目当ての長谷寺へ。。。

満開にはちょっと早いかな〜

と思いつつ

せっかく鎌倉に来れたので行くことに。

 

 

f:id:saki-compass:20220604184609j:image
f:id:saki-compass:20220604192808j:image
f:id:saki-compass:20220604192802j:image
f:id:saki-compass:20220604192811j:image
f:id:saki-compass:20220604192805j:image
f:id:saki-compass:20220604192757j:image
f:id:saki-compass:20220604192800j:image

 

や〜ん美しい。。。

満開は来週頃か?

来週もう一度行きたい。。。(ムリだけど)

 

午後から降水確率が上がっていて

少々心配しましたが

うまい具合に長谷寺に着いて雷雨。

しばらく雨宿りをしているとまた晴れ間が!

樹ガーデンと長谷寺江ノ電に乗り

たっぷり満喫できました。

 

 

四季折々の楽しみが次から次へとやってきて

季節があるって幸せですね。

これからは夏に向けて

ホタル、さくらんぼ狩り、桃狩り、

ブルーベリー狩り、梨狩り、花火大会、

パラグライダー、パラセーリング

アスレチック、フォレストアドベンチャー

涼しい鍾乳洞探検、キャニオニング、釣り、

イルカとふれあい、磯遊び、カヌー、カヤック

ツリーハウス、キャンプ、グランピング、、、、

などなど

何します?

 

ホタルや収穫物はタイミングが短期間だったりするので

タイミングを逃さないように早めに企画しておいたり

頭の隅に入れておくのがオススメですね!

どこ行こう(*゚▽゚*)?

何しよう(*゚▽゚*)?

 

ここ数年右膝を痛めているので

何でも選ばずにできる状態じゃないのですが

5/26の記事のFitness&Zumbaで書きました

筋肉をつけて体重を落とそうとしております。

私よりはるかご年配の方がランニングしていたり

山登りされているのを見たら

歳を言い訳にするのはやめよう、、、って

思いました(^◇^;)

絶対に膝を治してやる!!と決めています(笑)