アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ体験中

実は ここ数年何事もなく乗り切ってきたうちの家族に とうとうコロナが入り込んできました! もう少しで5類扱いになるかもしれないってのに、、、 息子が強烈なやつ、持ち込んできてくれて 突然39.5度発熱! 全身筋肉痛、咳、痰、頭痛、とインフルのような…

歌に乗せたメッセージ

歌には様々なメッセージが乗っていますね。 若い頃はただの音楽としてしか聴いていなかったな。 本当に平和ボケというかのんきだった私。 自分の目の前のことしか目に入らない。 『深い洞察』とかなかったかな私。笑 言葉通りの意味だけで 歌詞の裏にあるも…

IL DIVOのコンサート

数日前、IL DIVOのコンサートに行ってきました。 高校からの友人のお誘いがあり、 「IL DIVO行く!!」 と即答したのでした! 7、8年くらい前かしら? YouTubeでIL DIVOを見つけて 素敵な声&ハ〜モニ〜♡とよく聴いていました。 でも日本公演をチェックし…

お花見カフェ&非加熱生蜂蜜

4月の初め、桜のタイミングを逃し続けた 飯田橋のカナルカフェに 明日明後日は雨!というもう逃せない日に すべり込みでお花見カフェしてきました。 時々太陽が顔を出す曇り空で少し風もありましたが 逆に桜吹雪が綺麗で コーヒーを飲んで色々考えを巡らせ…

鎌倉に呼ばれてるのかなぁ?

【追記あり】 3月の後半のことです。 夫が金曜に休みを取っていて 天気予報を見ていたら土日は荒れ模様だけれど 金曜は快晴に近い良いお天気だと分かって 「これは自然に連れ出さなくては!」 ということで調べていたら、、、 森の中のとっても素敵なオープ…