アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

米粉で天ぷら

 

少し前にも記事にしましたが

小麦粉より米粉を選んでいる我が家です。

 

天ぷらといえば小麦粉でしたが

米粉で天ぷらにしたら、、、

 

明日葉↓

f:id:saki-compass:20220606153532j:image

 

ものすごく美味しかったです!

パリパリ感もありましたし♪

 

写真は撮りませんでしたのでないのですが

オクラもカリカリに!

かき揚げも普通に美味しく出来ました!

カボチャやシソも

時間が経ってもパリパリです(*゚▽゚*)

 

かき揚げはカリカリパリパリというよりは

普通にしっとりだったかな〜?

(玉ねぎ人参桜エビのかき揚げ)

 

ということは、

天ぷらは米粉でOKってことですね(*^^*)

 

ちなみに私は卵は使わず

米粉に塩少々まぶして、水(or冷水)で溶いています。

シンプル✨

天ぷらはこれからは米粉

レンコンや海老天も楽しみです(*´꒳`*)

 

米粉を使うことは日本の農業を助けることにもなるから

みんなでお米を使いたいですね♪