アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年どんぐりの変化

いやいやなんと、、、 記事を書いている間に師走を迎え、 今年も重要な冬至を迎えてしまいました! そしてクリスマスも迎えてしまいました! それにしても日本中で積雪が、、、 とても心配です、、、 大雪の被害などに遭いませぬよう 皆様の安全をお祈りして…

気遣いで生きてきましたが気遣いやめました

約半世紀、気遣い・気配りで生きてきました。 母もとても気遣い・気配りするタイプで それを見てきたせいもあったのか そこそこ気がつくようになっていました。 気遣い・気配り=美徳のように 世間的に正しいと思われているかもしれません。 もちろんやりす…

今年もJAZZ Festival 20th

昨年の5月にあったジャズフェスから約一年半。 今年は11月28日(日)に開催されました♪ 20回目という節目だったそうです! 今年もDimashの出演が決まり楽しみにしておりました。 Dimashが披露してくれたのは 原曲は玉置浩二さんの『行かないで』という…

お気に入りのお月様は実は照明

昨年からだいぶ断捨離や掃除が捗り インテリアにも少しこだわり始めました。 飾るもの(棚の上に置くもの) を減らすようになりました。 ごちゃごちゃ視界に入るよりも 本当にスッキリしますね! 何かで読んだのですが何だったかな、、、 視界に入っている世…

秋の色、色々

見晴らしのいい公園から 気持ちの良い空♡ お散歩途中に見つけた赤 今年もかわいいなぁ╰(*´︶`*)╯♡ 買ってきた小松菜の根を、、、 植えてみたら、、、 秋の始め頃だったかな? 4株だけ生き残り 盛り盛りエンドレスで出てきます(*´꒳`*) 葉を一枚ずつ切って使…