アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

レモン🍋水

昨年の秋頃から

レモン水をたくさん作って

朝からちょくちょく飲むようになりました。

f:id:saki-compass:20220530081901j:image

半年くらい経ちます。

 

私はデトックスのつもりでお水がわりに飲んでいます。

これが夫の方に効果が出てきました。

便秘の夫でしたが、

仕事の合間に

水・コーヒー・コーヒー・水・コーヒー・水・コーヒーのような割合が

レモン水・コーヒー・レモン水・レモン水・コーヒー・レモン水・レモン水、、、

のように逆転、

圧倒的にレモン水を飲むようになりました。

 

水分が摂りやすくなったようで

お腹の調子も良さそうです。

あまり出なくて苦しいって言わなくなりました!

私は元から快○なのでそんなに大きくは変わりませんが

お手洗いに行く回数が増えたと思います。

ただのミネラルウォーターよりレモン水の方が量が飲めてしまうので

たくさんお手洗いに行って老廃物が排出できるのでしょうね♪

 

レモンは最初スーパーで買ってきて、

皮ごと使うため

重曹水にしばらく浸して

ゴシゴシ洗ってからカットしていました。

でもレモンの消費量がすごく増えましたので

有機栽培やら自然栽培のレモンを

数ヶ所試してお気に入りのレモンを見つけました。

農薬を気にせず使えるようになりました!

現在は愛媛の有機栽培のところから取り寄せています。

また気まぐれに他のところも試したくなるでしょうけれど(笑)

毎晩レモン水を作って

翌日に水を足し足し(濃く出るので)1日で飲み切る感じです。

 

先日行った自然食カフェではミント水が出てきました!

りんごなどのフルーツ、野菜水まであるカフェもありました。

これからますます暑い夏がやってきます。

レモン水やミント水なんかで

爽やかに美味しく夏を乗り切ります╰(*´︶`*)╯