アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはナイスアイディア〜自画自賛〜✨

自画自賛で申し訳ございません(笑) ちょっとかなり素敵なものを作ってしまいました*\(^o^)/* これは何に見えますか? はい、お花です。 これはアーティフィシャルフラワーです。 ダイニングテーブルに置きたくて創りました。 ちょっとこちらを見てください…

レコーディングエクササイズ【2020.7〜9】

これは自分のための記録です。 6月までトランポリンも跳んでいましたが、 また右膝が痛み出してしまいました(T . T) もー元気でどこも痛くないって本当に宝ですね! トランポリンは膝に負担がかかっているみたいで しばらくお休みです。 7月8月はほとんど…

パワースポットでパワーモリモリ

今日は仲良しママ友のはるはるさんと 明治神宮でパワー吸い込んできました! そしてこれらの写真からパワー放出されますように。 南門大鳥居 大ーきな楠木が左右に。 そして↓左側の楠木は二本並んでおり この夫婦楠の間からのショット。 北池 南池 ハスの花…

フウセンカズラの種は天然の♡

フウセンカズラの種の前に、 ここ数日 パパの誕生日に合わせて 就職2年目の娘が帰ってきていました(o^^o) 同居の義母もプラスで 久しぶりに全員揃って5人。 誕生日のなるべく当日に みんながどうにか都合をつけるようにして バースデーパーティーをしてき…

やっとドローン体験に

実はここ3、4年ドローンを操ってみたい という思いが募っていました。 今思い返すと 3、4年ほど前に ネットやテレビでよく取り上げられていた ふたりを知ってからだと思います。 世界一周旅行をしながら 世界遺産や絶景をドローンで撮りためた 山口夫妻…

私どんぐりブログのシンボルマーク

昨日とんでもないサプライズをいただきました。 ブログお友達のだるころ(id:darucoro9216kun)さんが 私の拙いブログを紹介してくださいました。 しかも物語風に楽しい設定も創作くださり 皆様にも立ち寄っていただいたり 感謝感激の一日でございました(*´꒳`…

とうとうコケの魅力に、、、

とうとうコケの魅力にも気付いてしまいました、、、 先月中旬のこと。 買い物の帰り道で ダイナミックなコケ発見。 他所のお宅ですが、、、 外壁のコケ。厚み! よーく見るとお花が! コケってお花咲くんですね驚 白いお花が咲いています。 東急ハンズでコケ…

水瓶座満月を撮りました!

昨日4日水瓶座満月だということで、 0:59が満月の時間でした。 またまた撮りたくなってしまいました! ↑満月の横に2つ明るい星が! なんでしょうこの星たちは? 調べたら土星と木星みたいですね!! え〜土星と木星ってこんなにはっきり見えるんですね!!…

ニューサマーオレンジの種から芽が出ていました!

毎年4〜6月頃、伊豆で採れるニューサマーオレンジが大好きで 義母が伊豆にいる時にはよく送ってもらいます。 東京ではあまり見かけたことがないのですがなぜかな? 調べてもあまり出てこないのでよくわかりませんでしたが 収穫期間がとても短そうですね。 …