アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブブラッサムズの血の滲む努力

南アフリカに負けてしまったけれど ロシア戦→アイルランド戦→サモア戦→スコットランド戦 もう痺れました! そして感動をありがとうございました! トライが5点だって、 コンバージョンキックが2点だって知って、 まだわからないルールもたくさんあるけど ジ…

台風19号の爪あと

至るところで河川の氾濫があり、 水害に苦しんでいる人が、 次々に報道されています。 やっぱりこんなに危険な台風だったんだ。。。 まるで3.11を思い出してしまうような光景。。。 台風なのに。 日に日に被災地の映像が増えていきます。 国は、地方自治体は…

ラグビー【スコットランド戦】

台風明けの それも過去最大級規模の台風19号明けの スコットランド戦。 おめでとう日本‼️ ありがとう日本‼️ 胸がジリジリと熱くなりました‼️ 台風で中止の可能性もありましたがなんと決行されました。 台風が思ったよりも早く通り過ぎたみたい。 加えて、会…

今日の速歩とセミ

昨夜寝不足だったから 今夜の速歩は30分。 少ないけど早歩き頑張った。 夜の道路に セミが力尽きてか ひっくり返っていて この時期はたくさん目についてしまう。 そんなところにいたら踏まれちゃうよ(T . T) 私は横の木とかまだ少しは安全なところに移動させ…

ラグビーワールドカップ日本

ラグビーには今まで興味はなかったのです。 ラガーマンにはあったけれど。 でも日本でワールドカップ初開催とくれば、 観ないわけにはいかない。 これだけ世界が注目しているのだから、 とロシア戦から観はじめました。 ルールもちんぷんかんぷんだったけれ…

シェイプアップ、またまた本気になっています

娘とパパがちょくちょくXLの服をいじってくる。 たまたまちょっと大きめなのが混じってるだけよ〜。 全部じゃないですよ?だいたいM〜Lですよ? 自分ではまだギリギリセーフだと思っていたんだけど、 自分の写真を見ると、、、アウトでした。泣 冷や汗が噴き…

2001年の「誰でもピカソ」から始まった私のミュージカルワールド

2001年7月だったでしょうか、 「誰でもピカソ」という番組が当時ありまして、 ふと見るとミュージカルの紹介だったんです。 当時は「エリザベートね〜」って感じでしたが 山口祐一郎様と井上芳雄さんの「闇広」… 「闇が広がる」という曲を聴いてテレビに釘付…