アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

定額制動画配信サービス、ありすぎて迷う

私の今年の目標の一つ

【いずれかの動画配信サービスを始めて、

 観損なったものをいつでも観ることができるようにする】

にとりかかりたいと思います。

 

若い時代から見逃した映画とドラマもたくさんあるし、

アニメ(マンガ)もとても質の良いもの、テーマのあるもの、

身になるものがたくさんあるとわかったので

映画もアニメ(マンガ)もどんどん観たいのです。

 

息子が小学生だった当時、話題が増えればいいと

息子が読んでいたものを一気に読んでみたりしました。

例えば

ONE PIECE』当時70巻まで。

ワンピースが大人にも海外にも人気なわけが分かりました。

キャラクターを知るといきなり親近感が湧きます。

正義ってひとつではなく、立場が違うとそれぞれの正義があるとか

そんなことまで漫画から学べるんですよね。

 

NARUTO』は途中まででしたが

難しい熟語もガンガン出てきて、非常に勉強になってました。

マンガも侮れない、と当時思っていました。

 

ソードアートオンライン』も読みました。

仰天しましたね、こんなVRの世界が近いうちに本当に来るのかと。

実際あれから5年くらいでVRの世界来てますものね、ゾゾッ!

肉体を捨てられる世界って 、ゾゾッ!

 

 私はそれから漫画推奨派です。

マンガの影響力は改めて大きいな、、、

日本のマンガとアニメが世界でこんなに活躍してるんですもの。。。

ただ、息子が『東京喰種』とか『進撃の巨人』とか読んでると

流石に引きまして、だいじょうぶかこの子!?

と不安になりましたもので、

でも息子にどんな漫画なのか聞くと「深いんだよ」って言うわけです。

当時そこまで読めなかったので、

今から『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『東京喰種』を、

あと、今どうやらすごい流行っているらしい『鬼滅の刃』などなど

読んでみたいものです。

あ、今回の場合はアニメですね。

ボランティアで小学生や中学生の子とコミュニケーションとるにも

知っていた方がいいんです。

なるべく多くの引き出しを用意しておきたい。

 

ということで、こういう最先端に滅法弱い私が

動画配信サービスを選ばなくてはなりませんが、、、

 

Netflix

Hulu?

Amazon Prime Video?

dTV?

U-NEXT?

dアニメストア?

Paravi

FOV?

DAZN

などなど

あ〜、わけわからん💦

f:id:saki-compass:20200314181058j:plain

 

でも主に何が見たいかで選ばないと決まらないのですね。ふむふむ。

海外ドラマが見たいのか、

映画が見たいのか、

アニメが見たいのか、

日本のドラマが見たいのか、

スポーツが見たいのか、、、

 

自分が観たいものをリストアップして、

それが観れるのかどうかを調べなければならないのかな。

dTVかHuluなのかなぁ。。。

¥550税込で見放題+課金ありのdTVか?

¥1026税込で全部見放題のHuluか?

¥2189税込で何でもかんでもコンテンツ量最強らしいU-NEXTなのか?

 

色々見てみたら、この私でも分かりやすい説明発見です。↓

doga.hikakujoho.com

 

とりあえず、Huluがコロナ対策の一環で、

今登録不要の無料視聴してくれてるみたいなので、

ちょっとお試しに観てから決めようと思いました。

本日決断には至りませんでしたが、

近いうちにとりあえずひとつ決めたいなと思います。