アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

オラフ代役にびっくり!

アナ雪を金曜ロードショーでやるというので、

この度、数年前に流行ったアナ雪を

『初めて』観たのでした!  おそっ!

 

オラフかわいい〜⛄️❣️  おそっ!

変な声だけどなんとも愛らしいキャラクター!

だけどこれは代役の声優さんの声だそうで

元のオラフの声とほとんど変わらないと評判。

 

それは『武内駿輔』さんという声優さんだとのこと。

それがもう目玉が飛び出るほど驚きました。

ものすごい低音ボイスで渋い大人声なのに、

まだ22歳。

調べていると高校生17歳の時の

何かのプロデューサー役の紹介動画なんかも出てきて

すでに完成されてる大人声と言葉遣い。。。

信じられない、む、息子と同じ歳だなんて。。。

なぜそんなにしっかりしているのか!?

なぜ言葉遣いがそんなに完璧なのか!?

衝撃です。

しかもアラジンのジーニー役の山寺宏一さんばりに歌える。

『Disney声の王子様』の中の『フレンドライクミー』を

是非聴いてください!

youtu.be

 

まるで山寺宏一さん!

いや、それ以上に山寺宏一さん!

武内くんに衝撃です。

山寺宏一さんの跡を継げる武内さんが現れて

なんだか安心感が半端ないです。

 

最近の声優さんといえば宮野真守さん、

何役もこなせる声ですごい方だと思っていたけれど、

武内さんもふぁんになりました。

ふぁんがどんどん増えて大変です(^^;)

色々『発見』してしまうんですよね〜

 

私が知っている声優さん、宮野真守さん、小野賢章さんは

ミュージカルに進出してますよね、

そのうち武内さんもミュージカルの方にもいらっしゃるかな〜!