アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

今日のプチハピ 〜宝〜

先日久しぶりに娘が帰ってきました。

看護師として今年4月に就職して9ヶ月。

入院病棟で、夜勤も始まっています。

休日にはゆっくり休みなさいと言っても、

ストレス発散もしなきゃやっていけないんだからしょうがないでしょ!

と休日にもお友達と遊んで、

仕事と休息のコントロールがまだへたっぴで風邪をひいてしまったみたい。

ちゃんと体調コントロールできるようにならないとね。

 

病院の寮暮らしをしているので、

毎日うちに帰ってこない。

最初はさすがの私もさみしいなぁと少し凹みました。

慣れてはきましたが、やはり会える日が楽しみだし、

寮に帰す時には少しさみしい。

でも、娘が自立して大人になっていく姿がまぶしい。

まだまだ躾の途中だけれど、

ずいぶん頼れる娘になってきました。

私の宝。

家族の太陽。

あなたがお仕事頑張っている間に

私もあれやこれや結果を出せるように頑張っています。

あなたには相当あきれられているけどね、諦めないから!