アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

草むしりと畑計画と今夜7時

草むしりと畑計画と事故物件サイトで有名な大島てるさんの

番組と少々話が飛びます。

 

その前に昨日の疑問にスターブックマークをくださったお方、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後、もし気付かれたお方にはお知らせいただけましたら

ありがたく、感謝申し上げます♪

 

昨日は思いの外涼しかったため、急遽、

ずっと気になっていたお庭の草むしりをしました。

どくだみのお花がもうほとんど茶色くなってきていました。

どくだみと雑草天国になっていましたので

すんごい量です(*´Д`*)

f:id:saki-compass:20200619133652j:image f:id:saki-compass:20200619133707j:image f:id:saki-compass:20200619165058j:image

 

ふた山。

45Lゴミ袋で6袋。

欠けたこの鉢もありがとうさようなら。

こんなにあるなら、来年はどくだみ屋さんをしよう!

って思う量です。

先日、『どくだみチンキ』を作ったという記事を書きましたが、

来年どくだみチンキを売っているかもしれません。笑

 

4〜5時間、ひたすら腕を鎌のように動かして

草を引っ掴み引っこ抜く。

黒い長い毛がびっしりの丸々とした毛虫がたくさん落ちていて

危うく掴みそうになりながら

他にも蛾や蟻んこの群れ。

 

途中で腕と肩と背中と腰が痛みでやられていたので

残りを別の日にしようかなぁと心が揺れましたが、

やはり今日終わらせてしまいたい、

その思いだけで全部引っこ抜きました!

ものすごくさっぱ〜りな景色になりすがすがしい。

でも昨夜は微塵も動けなくなり、

夜中も両腕が痛くて痛くて参りました( ̄д ̄;)

たかが草むしりでダメージがでかすぎ〜💦

 

 

さて、最近は、これから何をしていくかかなり考えさせられています。

今までの骨董のバイトを続けていくのか、

考えていたアイディアもこれからの世界では需要があるのかないのか

最初から練り直しだし、

今まで通っていた児童養護施設のボランティアや

ご年配の方のお宅のお手伝いのボランティアも

出入り自粛が続いていましたので、

ボランティアの形も今まで通りやっていけるのか、

いろいろな情報収集から

これからはお庭で野菜でも作れるようにしておこうかなとか、

どんな野菜を準備しようかなとか、

どこまでできるようにしておくかとか、

アイディアを湧かす💡

考えることがたくさんあって頭から煙が出そうだけれど。笑

変化についていくって大変だなぁ、、、

先が読めないからとても動きづらい、

でも読んで動かなければ出遅れる。

触角を何本も出して読むべしーーー!

 

 

あと今夜19時〜

TBSの『爆報!Theフライデー』を見てみるつもり。

大島てるさんの事故物件について。

7、8年以上前になると思いますが、

大島てるさんの事故物件サイトを見つけて非常に衝撃的でした。

実は今月娘が引っ越しすることが決まったのですが

(病院のより近くに移動)、物件探しをしている時に

私はしっかり大島てるさんのサイト使わせていただいたのでした。

どんなところでもまぁまぁ近いところに

コワイ場所は散らばっているものだなぁと昔思ったものですから

念の為確認しました。

影響を受けやすい人にとってはこんなサイトは

あったら非常にありがたい。。。

予告が耳に入ってきたので気になっています。

コワイ現象の裏にある悲劇の物語を考えれば

「興味」という言葉は軽薄だったと思うので訂正します。

 

 

ステイホームがこれからもますます見込まれる娘には

せめて気持ちよく過ごせる自宅が必要不可欠でした。

卒業した昨年の寮の手続きと違った不動産契約も

様々な手配もすべて本人が済ませ、

なんだか一年でぐんと成長した娘。なかなか頼もしい。

買い物のアドバイスとか大きな荷物の移動くらいですが

今月は仕事の合間に娘の引っ越しを済ませるために

私もバタバタです。

感染対策も充分注意しながら手伝います♬