アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

秋の頃の写真とひとこと

秋の頃の写真

の前にひとことご挨拶です。

お久しぶりにブログに戻りましたが、

心の片隅でご心配くださったお方にひとこと御礼を、

遅れ馳せながらお気持ち本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、現在ブログ時間が多く取れないことで、

訪ねてくださったお方から訪問させていただいております。

徐々にリハビリしておりますので

以前交流させていただいていてまだ訪問できていないお方には

申し訳なく思い、早くお訪ねさせていただきたいと思っております。

もしよろしければ

また改めてどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

さて、秋の頃の写真。

なんて可愛い真っ赤なハート!!

f:id:saki-compass:20201225094040j:image

どんぐりだけでなく

綺麗に色づいた落ち葉も拾わずにいられない、、、

なんでだろう?

f:id:saki-compass:20201227005750j:image

 

そしてこの写真以外の綺麗な葉っぱは、

バッグの中で

毎回毎回乾燥して粉々パリパリに砕け散っている。

ことに翌日気付く😩

 

喜んで拾っているのに、

家に着くと取り出すのを完全に忘れるのです、、、

そして懲りずにまた拾う。笑

 

 

これは大好きな銀杏。

銀杏拾い♪しました。

非常に独特な匂いにくるまれたままの銀杏の実を

ビニール袋で掴んで集めました。

大きさが不揃いですね。

家で剥がし洗浄。

茶碗蒸しに入れても美味、

コロコロ塩焼きして松葉に刺せばお正月にも。

f:id:saki-compass:20201225094033j:image

 

子供達が小さい時は度々拾いましたね〜

今回は久しぶりでした。

 

 

大好きなコケ。

まるでもこもこ絨毯。

f:id:saki-compass:20201225095742j:image

【追記】

コケと赤い実ばかり見ていましたが

なんと!葉っぱの裏に大好きなセミの抜け殻が

くっついていたことに今頃気付きました♪

お得な写真〜(*´꒳`*)
f:id:saki-compass:20201225094047j:image
f:id:saki-compass:20201225094050j:image

 

もう大好きな栗。

f:id:saki-compass:20201225095404j:image

f:id:saki-compass:20201225095618j:image

もちろん栗ご飯に。
f:id:saki-compass:20201225094026j:image
f:id:saki-compass:20201225094036j:image
f:id:saki-compass:20201225094053j:image
f:id:saki-compass:20201225094044j:image

栗ってなんなの、美味しすぎる。

 

 

釣りたてイナダをいただきました。

美しい。。。

あまりにも美しくて写真に収めてしまいました。

f:id:saki-compass:20201225100002j:image

f:id:saki-compass:20201225100015j:image

そしてデカイ!!

f:id:saki-compass:20201225100025j:image

新鮮なイナダ、お命頂戴しました。

ご馳走様でした〜

 

 

これは12月に入ってからで割と最近ですが

二子玉川蔦屋家電に来ていたOrihimeちゃんたち。

蔦屋家電に来ていることを知っていたので

会いに行ってみた♡

2020/4/9に、

Orihimeを創られたOryさんを一度ご紹介したことがあります。

この日は船橋にお住まいのパイロットさんと

お隣の小さなOriHimeちゃんとも

お話しすることができました♪

f:id:saki-compass:20201227005600j:image

次回はもっとたくさんお話ししてみたいなぁ〜

カフェにも行ってみたい。

 

 

ということで、他愛もない日常でした。