アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

Dimashの歌詞の真意を深掘り

【9/2追記あり

世界の移り変わりの中にいて

相変わらずDimashは淡々と

今の仕事をこなしているのではないかな。

心の中はきっとそれどころではないのではないかな。

花束をたくさん差し出されて

複雑な気持ちが表情に表れているような。。。

と、私には感じとれる。

合っているのか間違っているのかは

分かりませんけれど。

 

Dimashの歌う歌詞は

恋愛の歌の他に

スピリチュアルなメッセージっぽいものが結構ある

と私には感じます。

Dimashが書いた?

と思うような曲なのだけれど

作詞は、私は詳しくないので存じ上げない方々で、

勉強不足でまだよく分かっておりません。

最近の作曲はIgorさまが多いですね

本当に素敵な曲ばかり♡

以下に載せる曲は昔の曲が多いので、

それらの作曲者の方々は別にいらっしゃいます。

 

それにしても歌詞が刺さるんですよねぇ。。。

スピリチュアルは昨年から知りはじめたので

それまで理解できなかった歌詞が

今ではよーく解かるようになりました。

 

Dimashはやはり白い衣装や

民族衣装や綺麗な衣装が似合うな♡

 

 

✨↓最近よく聞いている曲↓✨

 

☆★☆NEVERLAND(Lively Planet)☆★☆

これは上がるんです⤴️⤴️気分アゲアゲ♪♬

めんどくさいルールなんか忘れて

踊れ踊れ的な?

私たちの楽しさを宇宙に広げ撒き散らせ〜的な?

スピリチュアル的。

家事もエクササイズも捗る捗る!

間違いなく楽しくなるので大好き!

 

 

☆★☆BestWishes☆★☆

これも上がる⤴️

とても優しさを感じるし愛に溢れている曲。

これもスピリチュアル的。

とても好きです。

 

 

☆★☆Golden☆★☆

これはまた、数少ない

世界を変えようと孤独に頑張っている人たちに向けての

メッセージではないか?

そのように受け取れて嬉しくて。゚(゚´ω`゚)゚。

世界の裏の現状を知っている人にしか

なかなか理解できない歌詞かもしれない。。。

陰謀論(真実)とスピリチュアルと

幅広く知らないとちんぷんかんぷんかもしれない。

 

『私たちはみな素晴らしいんだよ』

『私たちはみなよくやってるよ』

『私たちはみな尊いんだよ』

『私たちはみな有望なんだよ』

こんな感じか、、、

 

あ〜つくづくスピリチュアルも知ることができて

本当によかった(*´꒳`*)

Dimashのメッセージが半減してしまうところだった!

半減どころか9/10減だ!

やっぱりDimashはマイケルと繋がっている。

私たちすべての人間の持つpowerについて

平和について、心について、

宇宙について、魂について、

メッセージを込めてくれているんだ。

嬉しい、本当にありがとう。

力になっています。

 

 

☆★☆Across Endless Dimensions☆★☆

これも間違いない、私も同じ気持ち。

ところどころの抜粋↓

source

my soul free

from space and time

fly me high and hold me tight

from empty days to light

oceans of love

take me home

back to my soul

すべての言葉の意図がわかる曲。

 

 

☆★☆OgniPietra(Olimpico)☆★☆

これも魂の歌やんか〜

励まされる!大好き!

強さを自覚する。

 

 

☆★☆Know☆★☆

これも壮大なテーマのよう。

Dimashは複数の言語を軽々扱うから

和訳を探すと色々和訳してくださったものが見つかりますが

理解が難しいものも多い。

漠然とした理解ですがこれも大好き。

 

 

☆★☆War and Peace☆★☆

戦争と平和

カザフスタンのDimash、

複雑な想いがあるだろうな。。。深い。

 

 

☆★☆Battle of Memories(Eternal Memories)☆★☆

中国の恋愛ドラマ?映画?の曲だと思いますが

色々な意味で解釈できるかな。

心に響いたのでよく聴きます。

 

 

YouTube貼り付けたかったのですが

Webの編集画面が不調で載せられませんでした。

できるようになったら貼ります。

こんな感じで

メッセージ性の高い曲が特に好きだなぁ〜(*´꒳`*)