アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

私が運を上げ引き寄せの力を使って仕事に活かそうとやっていたことがスピリチュアルだった件

あとから知った『エンジェルナンバー』だった件。

何度か書いておりますが

5、6年くらい前から、

仕事がうまくいくように

波動を上げることをとても意識してきました。

そのような本やYouTubeを見つけては

納得のいくものは試してみたりしていました。

トイレ掃除ですとか(笑)

玄関の掃除ですとか(笑)

断捨離・感謝ですとか(笑)

鉄板ですね。

 

その頃、時計を見れば毎回ゾロ目で

00:00

11:11

22:22

3:33

4:44

5:55

自分の誕生日などなど

通りすがりの車のナンバーもふと見れば

7777

8888

などなど

あまりに頻繁に見るようになったので

ゾロ目でネット検索してみると

『エンジェルナンバー』だと判明!

数字に意味があるんだー👀

とその時に初めて知りました。

4と9は日本では忌み嫌われる数字ですが

とてもいい数字なんです!

 

面白いことに

ウキウキハツラツとノッテいる時には

またか!またか!というくらい毎回のように見るのですが、

ちょっと下がっている時

そんなに盛り上がっていない時には

なかなか見ることができないんです(^^;

私の場合ですが

フラットな状態でもなかなかお目にかかれない。

不思議ですねぇ。

 

ですから本当に自分の波動のバロメーターになります。

エンジェルナンバーにバンバン出会えると

『あ、私これでいいのね!調子いいねありがとう!』

『嬉しい!もっと気分が上がっちゃう♪』

と更に上がります。

 

人それぞれ色々な形で

ひらめきやサインが降ってくるらしいのですが、

私の場合にはエンジェルナンバーを意識していたので

エンジェルナンバーをよく見させらるみたい。

 

また、湯船で色々考えていると当時

次から次へとアイディアが湧いてきていました。

(瞑想するようになってからなぜか湯船でじっくり考え事出来なくなり

私の場合、現在は湯船でアイディアおろせなくなりましたが(^◇^;))

 

他にも、ノッテいる時には

『たまたまラッキー』的なことがよく起こります。

本屋さんで探している本があっという間に

パッと目に飛び込んできたり、

何か惹かれて手にとった本がすごくいい本だったり、

〆切のある申し込みにパッと思いついて間に合ったり、

観ようと思っていた数週間先のテレビ番組や映画の

その日にパッと気付いて観ることができたり、

いつもはあまり持たない折り畳み傘を一応持って行こうと

ふと思い持っていたら役に立ったり、

片道2時間程かかる家具屋さんに向かっていたけれど

ふと確認しようと思って電話をかけたら

その翌日からセールだと発覚して出直すことにしたり、

パッとひらめくというか気付かせてくれる。

たまたま嬉しいことが起こる。

 

 

ノッテいない時には(^_^;)

枕カバーのサイズを測らずに感覚で買ってしまったら

全然入らなくて失敗(涙)とか

物干し竿の長さをこれまた間違えて買ってしまったり、

ノッテいる時だと

間違っていることに気付かされたり

間違わないように買えたりするんです

ほんとに不思議ですね〜

 

ですから

よく作曲家が『これは降りてきてあっという間に完成した』とか

画家が『インスピレーションが降りてきた』とか

聞きますよね。

あれは本当に降りてきてるんですよね。

って今なら私、分かります(笑)

 

気分良く過ごし

ありがたいなぁと思っていると

とにかく勘が冴えてくる。

 

考え方も重要ですね。

この意識になる以前は

例えばウォーキング中などに開かずの踏切で引っかかると

『チッ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)こんな時にまた右からも左からもまーた右からも!』

お恥ずかしい限りですが💧

止められたことをマイナスに捉えていました。

 

今ではどう思うかというと

『こんなことでプリプリしていたのかぁ(^^;

 ここで止められたからって

 急ぎじゃないんだからね、

 きっとこの先で事故かもしくは

 会いたくない人(笑)に出会わないように

 計らってくれてるのね』

と心穏やかに考えられるようになりました。

 

電車に乗り遅れたりするのもそうです。

事故って、10秒ずれていたらあわなくて済んだのに、

というくらいのタイミングだったりしますよね。

ですから、電車の遅延や乗り損ね、

すべては何かを避けてくれての配慮がなされていると

そう知ってから、

『あー、ツイテナイ、、、』なんて

微塵も思うことがなくなりました。

 

『ひらめく』って

プレゼントみたいなものなのでしょうね。

自分で思いついてるんじゃないみたいですよ(笑)

ありがたいことです(*´꒳`*)

エンジェルナンバーはバロメーターにもなるので

知っていると楽しめます♪