アラフィフ興味散漫ライフのゆくすゑ

趣味・好奇心・アイディア・子育て後悔録・何でもあり

2021年どんぐりの変化

いやいやなんと、、、

記事を書いている間に師走を迎え、

今年も重要な冬至を迎えてしまいました!

そしてクリスマスも迎えてしまいました!

それにしても日本中で積雪が、、、

とても心配です、、、

大雪の被害などに遭いませぬよう

皆様の安全をお祈りしております。。。

 

あとわずかで2021年も終わってしまいます。

一年が飛ぶように過ぎていきました。。。

ドッカーンと衝撃が来ると思っていましたが

ドッカーンにはあまりにも弊害が大きいということでしょうか、

少しずつ色々なニュースとして開示されるという形でした。

世の中の変化に気付きづらい一年だったかもしれません。

日本のメディアには流れないたくさんのニュースがありました。

裏で何が起きているかを追えば

世界全体が良い方向に変化していることが分かります!

ですから来年再来年どんどんよくなっていきます!

╰(*´︶`*)╯♡

私達は今

夜明け前のもっとも暗い『真っ暗闇』の中にいるようです。

今苦しいお方、どうかもう少し粘ってください!

 

世の中は裏でものすごい変化を遂げていますので

私達も波に乗りたいじゃありませんか。

私どんぐりは自分ではまぁまぁ

今年も進化できたと思っています(*゚▽゚*)

今年を振り返ってみます。

 

私は新型コロナはただのインフルエンザだと思っているので

出かけるのも問題ないのですが

家族のためにバイトも控えざるを得ない一年でした。

同居の義母は関節リウマチを患い

免疫を下げる薬を使っているために

ウィルスを持ち込んでほしくないと心配されていましたし、

夫もほとんど毎日リモートワークですが

大きい組織なので、

たとえインフルでもコロナと言われてしまったら

迷惑をかけることになってしまうので、

とてもとても気を遣っているためです。

ですから基本@HOMEで

たまに気の合う大好きなお友達とお出かけするくらいで

あとは自分のため家族のための時間でした。

自分時間がたくさん出来たことで

自分とは誰か、何ができるのかを

考えるチャンスに恵まれました。

ここに辿り着いたことは幸せなことでした。

具体的には、、、

 

☆物理的な断捨離

 着ない洋服、使わないもの、思い出のもの、データ類、

 手放した方が新しいエネルギーが入ってくるということで

 思い切って処分を続けています。

 年賀状、、、

 私は結婚してから年賀状を処分したことがありませんでした。

 そもそも年賀状を捨てるということを考えたことがなかったので

 捨てるものなのかー!?と迷った時期もありましたが、

 もう時代が変わります!

 処分しなければならない意味も分かっています!

 みんながみんな処分しなさいと言ってきます。(YouTube

 約20数年分、、、シュレッダーしまくりました。

 皆様からの年賀状、ずっと大事に持っていたけれど

 今までありがとう。。。

 データ類も思い切ります。 

 

☆心の断捨離

 過去のネガティブな想い出、恥ずかしかった出来事、

 許さない!という感情、誰かを責める感情、イライラ、

 すべてが私に必要な体験であったわけで

 もう自分には必要ない感情だからありがとうさようなら、

 と手放し続け、だいぶ軽やかになりました。

 ワンネスを理解できると何でも、

 比較的容易に赦せるようになりますね。

 あとは、自分の人生、

 全部自分で計画して生まれてくるらしいので

 すべて計画通りだということ、これが分かると

 文句がすごく減ってしまう。

 受け止め方が180度変わってしまったので

 何かあってもすっごい楽です。

 

☆瞑想

 これは私はYouTubeから色々学んで

 自己流でしかないのですが(*´꒳`*)

 マインドフルネスのような呼吸に意識を向ける瞑想もすれば

 レイキのような?エネルギーを通すことを意識した瞑想など

 自己流ですが色々やってみています。

 瞑想を始めて16ヶ月くらいになりますか、

 今では全身がビリビリ感じたりします。更に

 ヒーリングのようなこともできるようになったようです。笑

 手のひらの真ん中が

 ジリジリとチリチリと熱いような痛みが出たりします。

 何かが出ています(╹◡╹)v

 今年の1月のことですが、

 うちのぶぅちゃん(うさぎ)が、

 普通に座る体勢もキツそうなくらい

 下痢腹痛で苦しんでいた時に

 私は試しに離れたところからぶうちゃんに向かって

 ぶうちゃんの中の黒い痛みを吸い取るイメージをしました。

 そしてそのあとエネルギーを送り込むように手のひらを向けて

 何十分か経った時、

 ななんと!急にピョンと台から飛び降りて

 ペレットを食べ始めたのです!!感動〜

 その後はもうすっかり元通りです。

 しばらく信じられませんでした。

 

 お腹の不調は他にも1、2回ありましたが

 お腹さすりながらイメージすると元気になります。

 他にも夫の腹痛がとれたり、

 娘の腹痛頭痛をとったり、

 なんだか自己流なんですけれど役に立ってるみたい(*´꒳`*)

 ますます興味深い世界です。笑

 このような能力はすべての人が持っているのだそう。

 完全に忘れているだけで

 全員!ドラゴンボールみたいな力あるらしいです。

 

 私はまだ覚醒体験(悟り体験)を経験していないので

 エラそうなことは言えません。

 ですから知識とその手前の感覚までしか分かりませんが

 最終的には、ソースを体感できるところまでいきたい。

 でもガツガツ焦らず、

 自分に集中!手放しと潜在意識を意識していくしかないかな。

 

☆化学工業製品から少しずつ離別→自然派

 陰謀論(と呼ばれているほぼ誠)とスピリチュアルを知ると

 大企業の作るもの、コマーシャルで出回っているものから

 離れたくなってくるんですね。

 食品、洗剤類、衣料品など何から何まで、、、

 でもいっぺんに全てを変えるのはとっても大変なことですので

 少しずつ、変えていっています。

 例えば重曹

 重曹の守備範囲の広いこと!

 洗剤にもシャンプーにも料理にも!

 なるべく有名企業の洗剤は使わないで済むところは

 重曹など自然由来のもので。

 地球さんのため🌏

 なぜ地球さんとか太陽さんとか

 多くの方が『さん付け』をしているか御存知ですか?

 私も知らなかった時は抵抗がありました(^^;

 信じられないかもしれませんが、

 太陽や地球にも『意識』があるんですって。

 地球は女神で『マザーガイア』とか『テラ』と

 呼ばれていますよね。

 みんな意識体と視ているから

 何にでも○○さん、とさん付けなんですね。

 普通に敬称をつけている雰囲気。

 この世の中、全てが『意識』なんですね。

 量子物理学?量子力学?が分かると

 理解できることみたいです。笑

 私はちんぷんかんぷんですけれどなんとなく腑に落ちています。

 話が逸れました(^_^;)

 ですから地球を汚さないものを選択している感じです。

 

 また、皮革製品や毛皮も持てない気分になってしまい

 ビーガンレザーなどを選ぶことが増えました。

 必要な皮革製品には感謝の気持ちが増えました。

 服もなるべく自然素材のものを選ぶようになりました。

 全然完璧じゃないですよ?まだまだ切り替え途中ですから。

 お肉もいただきますが、昔ほどいただかなくなりました。

 外食の時か、まぁ時々です。

 無理をすると意味がないので

 自分がそうしたいと思うことだけです、できることだけ

 実践してみています。

 

☆ドローン練習と○○練習

 ドローンを操縦できるようになりたくて

 スクールに体験に行った話は昨年2020年8月に記事にしました。

 あまりにもリモコンの操作

 前後左右上下が頭の中でこんがらがって

 思うように飛ばせなかったので

 屋内の練習用ドローンを買ったのでした。

 時々飛ばして感覚を身体に覚え込ませています。

 もうひとつ、○○の練習をしています。

 まだ形になっていないので堂々と言えるようになったら

 記事にしていきたいと思いますてへ。

 

☆一日2食(18時間プチ断食)

 瞑想を続けていると、宇宙を意識し始めると、

 身体のデトックスがどうしても必要だと思い始めるみたいです。

 食いしん坊の私も、やっと、やっとデトックススイッチが入り

 摂りすぎな食事量を減らせるようになりました(*´꒳`*)

 空腹の方が調子がいい、身体が軽い、感覚が研ぎ澄まされる、

 という事実、、、

 だいたいお昼から夕方までの6時間は好きなものを食べて、

 残りの18時間は飲み物だけ(なるべく水)

 という毎日が続けられています。

 ゆくゆくは一日一食で充分かも、、、?

 それにしてもお正月が怖い、、、

 このいいペースが崩れそうでお正月が怖すぎるぅぅぅ(*_*) 

 

☆情報収集

 これは相変わらずですが。笑

 リアルタイムのホワイトハウス

 フライトレーダー、

 Telegram、Twitter

 ニュースなどのチェック、

 という時間は今年後半はとても減らしました。

 というのは、もっとやらなければならない大事なことが

 あったからです。

 もう今の時期は陰謀論に関わるニュースばかり探すよりも

 魂の本当の自分に向き合う、

 自分に向き合って魂のことを知るべき時期であり

 自分が本当は誰なのかを知るべき時期にきている

 と散々言われているからです。

 

 以前にも記事にしました。

 魂の話の方がメインなんですね。

 魂の話を、魂の進化のために陰謀論と言われている闇の話が

 必要なだけなんですね。

 26,000年ぶりの魂の次元上昇のタイミング。

 このために陰謀論を通り、受け止め、

 それを乗り越えてウラミッツラミ、嫉妬、怒り、正邪&善悪の審判、

 それらを捨ててこの三次元的世界を卒業する。

 政府の矛盾に気づき、魂活動する人が増えているようですね。

 この詳細はまた別の記事にするつもりです。

 

こんな感じで今年のどんぐりは風邪も引かず、、、

ここ2年くらいまったく風邪引いてないかも!?

一年に一、二度咳が出たり熱が出たり不調があったものですから

ここ数年絶好調だなぁと気付きました!

テレビもほとんどつけなくなって

気分を害されることもなくなって笑

すこぶる気分が穏やかです(*´꒳`*)

来年も気分良く毎日を過ごしたいと思います。

私はテレビが作り出しているコロナ社会には住んでいないから。

 

来てくださるブログ友達の皆様への訪問もできないにも関わらず

変わり者のブログを今年もお読みくださり本当にありがとうございました。

心から感謝と愛をお送りいたします。

皆様来年は夜明けです、素晴らしい新年をお迎えくださいませ。